バニラ級のナンパ箱になる可能性を秘めた
クラブ『フォーラム』

k05
芦沢教授/あしざわきょうじゅ/ベンヌ所属/クラブDJであり、おそらく世界で唯一のパラパラ芸人。最近、より音楽とお笑いの融合した作品づくりに目覚め日々、邁進中!
クラブ事情対談。第5弾の後編は、お馴染みの友達のお笑い芸人&DJ・芦沢教授さんをゲストに迎え、のりピー事件以降のナンパ方法を中心にお届け! まあ、ニッコリ微笑んで、気軽に読み流してやって下さいませ。


ガイド:
後編はのりピー事件以降のナンパ事情を語りたいと思います。ナンパ的にはどうなの? なんかその、「のりピーしようよ!」みたいなナンパ方法が流行ってるとか(笑)。

芦沢:
ガハハハ! ないですよ、そんなナンパ。「のりピーしようよ!」なんて言うヤツいないですよ(笑)。

ガイド:
ナンパ方法は変ってない?

芦沢:
変ってないですね。

ガイド:
じゃあ、新しくできた箱でココが熱いってトコは?

芦沢:
うーん、いい箱がありました! 六本木のフラワーの向かいに『フォーラム』って言う700人規模の新しい箱が出来て、先月はプログレッジヴハウス中心の音箱だったんですけど今月、来月あたりからエーライフ的なオールジャンルの箱に変る。業界では第2の『バニラ』になるんじゃないかって期待されてます!

ガイド:
それは注目じゃん! あの伝説のナンパ箱、第2のバニラなんて!! 

芦沢:
ただ今は客が入ってません。やっぱり知名度からしてフラワーに流れちゃうんで。

ガイド:
逆に言えば好都合なんじゃない? まだ盛り上がってない段階から常連になればオイシイ思いができるんじゃない?

芦沢:
はい! いまから通って常連になれば、スタッフと顔見知りになれてタダで入れるようになりますよ、絶対!

ガイド:
うん、うん。そこでDJとかオーナーとかと顔見知りになれたらオイシイよね。

芦沢:
だから自分たちで新しい箱を探して誰よりも先に目立ちたいってコは、第2のバニラだと思ってまず通うってことですね。