ヨガ/ヨガの基本

ヨガマットとヨガウェアの選び方

私たちのライフスタイルをより豊かにしてくれるヨガ。ヨガを行う際のヨガマットやヨガウェアの知識をお伝えします。ヨガの効果を高めるためにも、知っておくと便利な基礎知識です。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ヨガをはじめる2つのポイント!マットとウェアについて

髪を束ねるとやる気アップ!

ヨガマット&ヨガウェア選びも重要!

ヨガを自宅で行う時は、心身ともにリラックスした状態をつくることが成功の秘訣! そのためにはまず、動きやすい服装と体を痛めないためのヨガマットを用意しましょう。

今回は、ヨガの基礎知識でもあるヨガマットとヨガウェアについてわかりやすくご紹介します。

 


ヨガに適した専用ヨガウェアとルームウェア

ヨガのために開発・デザインされているウェア、着心地バツグン!

ヨガのために開発・デザインされているウェア、着心地バツグン!

ヨガのポーズは、心身ともにリラックスした状態で行うことが第一条件!まずは、Tシャツやスパッツなどの動きやすい服装に着替えてから始めるようにしましょう。

また、ヨガのポーズに慣れてくると、動きがダイナミックになり、Tシャツやルームウェアではポーズが取りにくくなってきます。そんな時は、お気に入りのヨガ専用ウェアを見つけて、より美しい自分を目指してヨガを行うことをオススメします!

ヨガウェアとは、伸縮性や速乾性、防臭などに優れた素材や形で作られたヨガの際に使用する専用ウェアです。このようなヨガウェアは、ヨガの「ねじる」「反る」「開脚」などの動きに十分に耐えられるようデザイン・開発されていてとても動きやすくなっています。

また、アースカラーやキャミソール型など、デザインも豊富で、流行に敏感な女性を楽しませてくれます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます