前かがみを改善し、疲れにくいストレスフリー体質へ!
骨盤のゆがみが改善されてきたら、背筋を強化し姿勢そのものを改善していきましょう。姿勢が改善されると内臓への負担が軽減し、顔色も改善されます。【弓のポーズ】
*可能であれば、かかとを天井へ突き出しましょう。
背筋と大臀筋をしっかり使い、アゴを突き出し目線を眉間へ向け、「弓」のような形を目指します。
腰の痛みがないところで上体をキープし、5呼吸繰り返す。
(3)<息を吐きながら>、両手両足を(1)の姿勢へと戻す。自分のペースで3セット繰り返ましょう。
生理トラブルが長く続くときは・・・
ところで、子宮内膜症や子宮筋腫などの病気は、子宮後屈や前屈、子宮頸管が非常に狭いことが原因のこともありますから、痛みが激しく我慢できない場合、食事や運動を行っても改善しない場合は、婦人科で診察をしてもらった方がよいでしょう。また、ストレスや自律神経失調症も生理痛の原因。夏休みをしっかりとって、心と体のリフレッシュをお忘れなく。血行や骨盤のゆがみを解消し、生理痛が改善することを願ってます!!
・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中の方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。