ウエスト・ニの腕・バスト・背中をスリムに!

テスト

ピラティスを通じて女性らしいカーヴィーなラインへ

ダイエット&ビューティー効果が高い、自宅でできるピラティスエクササイズをご紹介します。

女性なら一年を通して気になるウエストや腰周りのたるみと贅肉!

そして、第一印象や姿勢の良し悪しを決定する背中や姿勢、バストライン。

自宅でもムリなく楽しく行える、でも効果はバツグンのエクササイズを集めましたので、一年を通していつでも気軽にチャレンジできるピラティスばかりです。

ピラティスをはじめて行う方は、「ピラティスの基本姿勢と呼吸法 」をご覧の後、実践してくださいね。


ウエスト・下腹部、くびれ編

■クビレにしっかり効いて、マイナス5センチのウエストへ
ウエストのクビレにぴったり!

ウエストのクビレにぴったり!

ウエストのクビレに絶大な効果のある「スパインツイスト」のポイントは、常に背筋を伸ばし、頭部を引き上げる感覚を保つこと。ウエスト部分の筋肉が収縮することで、非常に高い効果が得られるエクササイズです。





■そのポッコリ”下腹”を確実にへこますピラティス!
お腹によくきくショルダーブリッジ

お腹によくきくショルダーブリッジ

下腹をへこます『ショルダーブリッジ』にチャレンジです。見た目はアクロバティックに見えますが、方法はいたって簡単!足を持ち上げる時は、下腹部への意識を強めて行うとさらに効果UP!





■家でも簡単にできる!キツくてよく効くペルヴィックリフト

家でもできる簡単ピラティス

家でもできる簡単ピラティス

見た目は簡単そうなこのエクササイズ。実際は非常にキツい! でも、このしっかりさが、本当によく効くということを物語っています。下腹だけでなくヒップも一緒に整えてくれる優れものエクササイズです。





ニの腕・背中・バストアップに効くピラティス編

■健康的な色気で誘惑する二の腕ピラティス
プヨプヨ腕に効果バツグン!

プヨプヨ腕に効果バツグン!

「アームプッシュ」は、たるみが気になる上腕の筋肉をしっかり使うので、二の腕の引き締め効果バツグン! 華奢なのに筋が入った、憧れの健康的な二の腕が出来上がります。






■女性らしい背中を取り戻す!
女性らしい背中の筋肉へ

女性らしい背中の筋肉へ

背中のゆるやかなカーブと、シャキッとした立ち姿は女性の憧れ。腹筋と背筋をバランスよく鍛えるピラティスで、女性らしい背中のラインをキープです。






■二の腕と背中を同時に引き締め、さらにバストアップも!
自宅にある道具を使って効果アップ!

自宅にある道具を使って効果アップ!

家にある道具を用いることで、より効果が期待できる優れものピラティス。結構ハードですから、肩や背中が硬い人はムリなく自分のペースで行いましょう。女性らしいしなやかなシルエットづくりには一押しです!




※記事の内容は効果効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断治療回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。



※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。