骨盤美人にあって、骨盤おブスにないもの?

人気のコアリズムもガンガン骨盤動かしてます!気持ちい~い!
体のゆがみや不調、見た目の美しさは、骨盤のコンディションと深く関わりがあることを認識している女性は多いですが、

『骨盤美人にあって、骨盤おブスにないもの?』って貴女はお分かりになりますか?

これズバリ、≪ウエストのくびれ≫

適度な運動を心がけ、睡眠にも気を使っている女性は、骨盤のコンディションがよいので、年齢を重ねても『美しいクビレ』があります。

一方、就寝が不規則で運動もなかなか続かない女性は、あっという間にクビレがなくなり、残念な結果に……。

骨盤の動きを改善するため、股関節をクッルクル!

股関節の動きが悪いと骨盤の働きも悪化します。股関節メンテナンスで骨盤の動きも改善します。

【レッグサークル】
 


 
(1)右足は伸ばしてマットへ、左足はスネと床が平行になるよう持ち上げます。

 
(2)<息を吸いながら>、股関節を動かし内側から半円を描き、<吐きながら>外側から戻してきます。

スネと床は平行のまま、股関節でゆっくりクルクルと10回ほど円を描く。

 
(3)今度はリバースです。同様に反対周りの円を10回描き、股関節をゆるめます。

※左右を入れ替え、反対の脚も同様に行います。