10分でできる離乳食/離乳食・幼児食レシピ関連情報

パンから作る簡単ピロシキ(幼児食)

手作りの惣菜パンは時間も手間もかかりますが、食パンから作れば簡単にできます。中身のアレンジはお子さまの好みに合わせてもOK!たまには苦手な野菜も入れてみては?

川口 由美子

執筆者:川口 由美子

離乳食・幼児食・妊娠中の食事ガイド

サンドイッチもいいけど、たまには一風変えて
冬は、忘年会、新年会などで、お子さん連れで集まるパーティも増えるのではないでしょうか? また「外が寒くなったので家の中で遊ぼう!」という機会も増えるのでは?

そんな時、ちょっと重宝する簡単なキッズメニューをご紹介します。

パンから作る簡単ピロシキ

ロシア料理の惣菜パン「ピロシキ」を作ってみましょう!食パンを使えば、超カンタン!中身をキッズ向けにアレンジして、チーズ味にしてみました。お子さんが苦手なピーマンも気にならず、きっと喜んで食べてくれますよ!

材料

中に入れる具はアレンジOK!
食パン(8枚切り) 2枚
スライスチーズ 2枚
ロースハム   2枚
ピーマン  約1/2個
コーン   大さじ1
・揚げ衣
卵、小麦粉、パン粉   各適量
揚げ油    適量

今回は、ピーマンの他に、ロースハム、チーズを入れてみましたが、千切りキャベツやにんじんなど炒めてから入れてもいいでしょう。
お子さんの苦手な野菜を入れてみてもいいですね。ただ、素材に汁気が多いものは避けたほうがいいでしょう。

次ページでは、いよいよ「簡単ピロシキ」の作り方を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます