バナナスイートポテト(生後5・6ヶ月頃向け)

加熱するから初めてバナナを食べる赤ちゃんにも安心なメニュー!
■材料
バナナ  20g (約3cmくらい)
サツマイモ20g(バナナと同量)


■作り方
1.鍋に水をはり、さつまいもを水から入れてやわらかくなるまで茹でる。
2.さつまいもが箸でさして崩れるくらいまでになったら、ザルにあげて(または、水分をとばして)鍋にもどす。
3.火を切った状態でバナナを2.に加えフォーク等でつぶす。
4.再び火にかけ、水でトロミ加減を調整する。
 

ポイント

  • サツマイモとバナナを耐熱用のすり鉢に入れ、レンジで加熱後、そのまますりつぶしお湯で調整すれば、鍋なしでも調理できますよ!
  • ヤケドしないように、必ず冷めたのを確認してから赤ちゃんにあげてください。
 

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。