ヨガでウエストにメリハリのあるくびれを作るには!

ヨガでウエスト痩せする

ウエストで魅せボディ!

肌をみせる場面での一番の悩みは、たるみきった“ウエスト”!やっぱり、ウエストをスッキリさせてクビレを強調したいですよね。

今日は、クビレがつくれる、自宅で簡単にできる3ステップヨガを紹介します!

※ヨガをはじめて行う方は、まずは「ヨガをはじめる前の心構えと基礎知識」「心と体を美しくするヨガの呼吸法」をご覧ください。
   

ヨガでウエスト痩せするポーズ……門のポーズでウエストをすっきり

即効でウエストのクビレを目指すなら、門のポーズ!

即効でウエストのクビレを手に入れたいなら、門のポーズ!

「門のポーズ」は、ウエストのクビレだけじゃなく下半身全体にも“効果アリ!”の、水着が似合うボディをつくるおすすめポーズです!


 
1

 

1. 両足を骨盤幅に開きひざ立ちになる。
 
2

 

2. 右足のつま先を正面に向け、右脚をサイドへ伸ばす。
左手を頭上へまっすぐ伸ばし、右手はももの上へ。 息を吸って準備。
 
3

 

3. 息を吐きながら左腕を伸ばし、上体を右へ傾けてストレッチ。 左脚に掛けている右手には体重をかけず、腹筋を使って体を支える
この姿勢で5回深呼吸。

(※)手足を入れ替え、反対側も同様に行います。
 

ヨガでウエスト痩せするポーズ……V字のポーズで脱・下腹ポッコリ!

g

下腹の贅肉がスッキリするV字のポーズ

見た目にも難しそうな「V字のポーズ」ですが、だからこそ効果は抜群!!下腹のポッコリをみるみる解消してくれます。


 
1

 

1. 両ひざを揃え、骨盤はマットに対して垂直にし、背筋を伸ばして座る。
 
2

 

2. 太ももの後ろに手を添え、息を吐きながら、スネと床が平行になるよう、片足ずつマットから持ち上げる。

この姿勢でバランスを確認。 背中が丸くならないよう、お腹と背中をしっかり引き寄せる。
 
3

 

3. バランスが取れたら、両手を胸の前へ伸ばし、ゆっくりと5回深呼吸。

[※簡単編]
手を離すとバランスが崩れそうな場合は、(2)の姿勢のまま5回深呼吸する。
 
【関連記事】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。