人間関係 人気記事ランキング(3ページ目)
2024年10月10日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位「違う」「ダメ!」すべての会話に“否定”から入る人たち…悪口でなく毒舌ならアリなのか?
夫の言葉をまずは否定してかかる妻、場所もタイミングもはばからずにとにかく毒づく妻。子どもたちが真似するのも困るし、なによりも家庭にいやな空気が漂ってしまうのが耐えられない。本人たちに悪びれるところは無い。一体どうしたものか……。
ガイド記事22位突然の失踪から10年、行方不明の妻が戻ってきた。「空白の10年」について質問すると…
警察庁が公表した「令和3年における行方不明者の状況」によれば、年間8万人もの人が行方不明になっているのだという。今回は、何の前触れもなく失踪した妻が10年後にふらっと戻ってきたという、何とも不思議な話だ。
ガイド記事23位「結果、かっこ悪い」だけなのに。ズレた“戦闘モード”で職場に敵を増やし続ける女性たちの話
仕事をする上で、これまで性差別はあっただろう。だからといって、「戦闘」「攻撃」の姿勢でいては周囲は疲れ、職場の空気も悪くなる。けれども、攻撃的なスタンスで働く女性の話を耳にする。
ガイド記事24位【マンガ】40代なのに「あなたはすべてにおいて浅い」と言いたい…。夫の“底の浅さ”にうんざりする妻
「悪い人ではない」というのは、悪口の枕詞のようなもの? そう前置きしながら、40歳女性が常日頃抱える夫へのモヤモヤを語ってくれた。
ガイド記事All About 編集部25位離婚の理由1位は「性格が合わない」 シングルマザーになった妻の覚悟とは
妻からの離婚申し立て件数は、夫からの約2.7倍で、その最も多い理由は「性格が合わない」です。約1年前に夫のネグレクトに対してインタビューに答えてくれたミコ(仮)さんはその後、前述の理由で離婚に至りました。その離婚のきっかけや経緯をお伺いしました。
ガイド記事26位マルハラ配慮は「。」が怖い若者への媚びではない。47歳が職場観察で気づいた「老害」の特徴
20代から30代の若手社員と、50代以上のベテラン社員が半々いるというアンバランスな職場のなかで、唯一の40代として存在しているアラフィフ女性は、職場の人間関係を「観察のしがいがある」と語る。年齢問わず「老害」化する人にも共通点があるようだ。
ガイド記事27位【マンガ】長男が私立高校に合格したら夫が泣き出した!?ギャンブル依存が判明して「入学金が払えない」
夫がギャンブル依存症だと判明したのは、息子が頑張って勉強して合格した私立高校の入学金が払えないと判明したときだった。息子の合格に家族が湧くなか、夫は突然泣き出した。
ガイド記事All About 編集部28位【マンガ】「私、騙されていた」。“昼キャバ”勤務の40歳主婦が知ってしまった夫の借金500万円の真相
ある日突然に、夫から500万円を超える借金の存在を知らされた40歳女性。子どものためにもと必死で働く彼女は、手っ取り早く稼ぐために「昼キャバ」で働くようになったという。そこで偶然にも、夫の借金の真相を知ることになる。
ガイド記事All About 編集部29位愚痴や文句は“聞き手のエネルギーを奪う”行為。「疲れた」「しんどい」を聞き疲れたらどうすべき?
家族、パートナー、友人などから、愚痴、文句などネガティブな言葉を聞き続けていると、聞いている側も心が疲れてしまうことがあるもの。そんなときはどうしたらいいのか、対応方法をご紹介します。
ガイド記事30位LINEのアイコンで分かる心理 アイコンが「〇〇」の人は要注意人物!?
今や欠かせない連絡ツール「LINE」のアイコンには、あなたの心理が現れているかも?
ガイド記事