人間関係 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年07月08日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位【マンガ】“子ども部屋おじさん”の終わりは唐突に。40歳過ぎの「こどおじ」から憑き物が落ちた出来事
世話を焼いてくれる母とそれに甘え続けて実家暮らしを続けた兄。しかし、母が亡くなり実家を手放すことになったので、独立せざるをえなくなった。母への依存から解放され自活するようになると、兄の様子に大きな変化が……
ガイド記事All About 編集部42位Q. 愚痴ばかり言う母親に疲れました。どう付き合えばいいでしょうか。
【公認心理師が解説】高齢になった母親と話が合わず、愚痴につきあわされてうんざりしてしまうというミドル世代の女性は、少なくありません。母と娘がストレスのない関係を保つために、おさえておきたいポイントをご紹介します。
ガイド記事43位「かまってちゃん」と「察してちゃん」困った夫たちは“妻だったら察するべき”と思っている?
結局夫は、妻に母が子どもに接するように、かまってほしくて、察して欲しいと思いながら暮らしているのだろうか。子どもが熱をだせば、「俺も」と言ってくる、「どうしてわかってくれないの」と駄々をこねるなど。
ガイド記事44位自分と考えが違う人に「攻撃的」になってしまう…4つの対応策で改善しよう
自分と考えや主張が異なる人に対し、攻撃的な発言をする人は少なくありません。でも、そんなことでは、争いが増えるばかり。 自分とは意見が違う人に出会い、頭にきてしまったときは、どんなことを考え、どんな言動をしたらいいのでしょうか?
ガイド記事45位その時点で関係終了! 夫・義母が言い放った「家族にも絶対に言ってはいけない一言」
反抗期の子どもが母親によく叫ぶセリフ、それをたびたび言う大人がいる。44歳女性は夫に言われて「ブチッとキレ」、義母から言われた40歳女性は「人間関係としてはアウト」と言う。いつまでも幼稚な人々を理解するのは困難だ。※サムネイル画像:PIXTA
ガイド記事46位世間の「専業主婦なんだから」攻撃にうんざり。「働かない女性に存在価値はないのでしょうか」
「専業主婦」が少なくなってきている現在。外で働くことが苦手で、家の中を切り盛りしていくのが得意だという女性だって存在する。しかし、周りからの目線は厳しく、保護者会では役員をおしつけられ、なんで働かないのかと問い詰められたりもする。
ガイド記事47位「食いつくし系」夫が生まれる理由……「食べつくし系」の人に不足しがちな2つのこととは?
「食いつくし系」夫が、SNSで話題に。「食いつくし系」になってしまう原因と、「食いつくし系」夫の対策案を考えてみました。
ガイド記事48位【マンガ】親の介護問題で“結婚しない”と決めた40歳女性が、「独身」でいることを後悔していないワケ
株式会社オノフの調査によれば、結婚願望のない未婚女性は約50%。おそらくかつては、結婚は「すべきもの」だったかもしれないが、多様性の今では、生きる上での「選択肢の一つ」に過ぎないのかもしれない。「結婚も子どもも不要」と言いきる女性たちが増えているように思う。
ガイド記事All About 編集部49位「風呂キャンセル界隈」は本当だった…娘(20歳)はせいぜい週2で「髪の毛ベタベタ」
「風呂キャンセル界隈」という言葉が話題だ。若い世代の女性たちは、意外なほど風呂に入らないらしい。「面倒くさい」という気持ちはわからないでもないが、注意しても「みんなもそうだから」といってどこ吹く風だ。
ガイド記事50位相次ぐ40代無職男性の凶悪犯罪……背景にある就職氷河期世代の憂鬱と、彼らが「今思うこと」
有名大学を卒業しても就職できず、40代になった今でも非正規雇用から抜け出せない就職氷河期世代は多い。中には社会への恨みを抱え、無差別殺人を引き起こす人もいる。閉塞感に満ちたこの時代、彼らの想いとは。
ガイド記事