人間関係 人気記事ランキング(4ページ目)
2024年10月10日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位「思い出し怒り」が収まらない!イライラを止める3つのコツ
【公認心理師が解説】怒りが収まらない、イライラが止まらない……。あとから怒りが蒸し返す「思い出し怒り」の経験はありませんか? 怒りと上手に距離を置いて心の安定を取り戻すために、してはいけない2つのことと、おすすめのイメージトレーニング法をご紹介します。「思い出し怒り」から楽になるための3つのコツをぜひ押さえておきましょう。
ガイド記事32位自然といい人が寄ってくる……「周りに恵まれる人」の特徴とは? 気付いたら人が離れていく人との違い
「なぜあの人の周りには、いい人ばかりなのか」と思ったことはありませんか? 周りに恵まれる人の共通点や、「自然といい人が寄ってくる」人になるためにはどうするべきなのか、考えてみましょう。
ガイド記事33位夫婦の会話は「業務連絡」のみ……夫婦関係を再構築する方法は? 今すぐやるべき“修復案”4選
関係が冷め切ってしまい、会話は「業務連絡」のみという夫婦は少なくないもの。そんな夫婦が関係を再構築するためにはどうすればいいのか、「関係修復案」をご紹介します。
ガイド記事34位【マンガ】「卒婚」したシニア夫婦の不倫はアリなのか?定年後、実家に戻った父が女性と半同棲状態に…
両親は“卒婚”して、別々に暮らしている。父は実母の暮らす実家に帰ったが、その後実母は他界。仕事のついでに近くに行ったので、連絡せずに1人暮らしの父の家を訪問してみると、明らかに別の女性と同居していた。真実を母に告げるべきかどうか悩む。
ガイド記事All About 編集部35位「私ってナメられやすいのかも…」と感じたら? 実は「優しい人=ナメられる」わけではない理由
「人にナメられやすい」と感じている場合、どう対処すればいいのでしょうか。前提として、人をナメてくるような失礼な相手とは付き合わない方がいいですが、あまりにもそんな機会が多いのであれば要注意。「人からナメられやすいタイプ」とは、どんな人なのでしょうか。
ガイド記事36位【マンガ】“子ども部屋おじさん”の終わりは唐突に。40歳過ぎの「こどおじ」から憑き物が落ちた出来事
世話を焼いてくれる母とそれに甘え続けて実家暮らしを続けた兄。しかし、母が亡くなり実家を手放すことになったので、独立せざるをえなくなった。母への依存から解放され自活するようになると、兄の様子に大きな変化が……
ガイド記事All About 編集部37位【マンガ】「解放されて本当によかった」夫を亡くして“急に元気になった”母を見て娘が思うこと
今まで夫におびえながら暮らしていた妻が、夫を亡くした後に生き生きと暮らすようになる……。配偶者が亡くなったとき、それまでどのように暮らしてきたのかが、大きく影響することになるようだ。
ガイド記事All About 編集部38位他人の気持ちがわかる人はここが違う!3つの「寄り添い力」
【公認心理師が解説】落ち込んでいる人が心から求めるサポートとは? 「気持ちに寄り添う」という言葉を聞くことが増えた現代、困っている人をさらに傷つけてしまう5つの言動と、「人の気持ちに寄り添える人」になるための3つの行動をお伝えします。
ガイド記事39位誰からも愛される「天性の人たらし」の特徴って?真似したいポイント3つ
多くの人に好かれる、いい意味での「人たらし」の人っていますよね。「人たらし」と呼ばれる人は、普段どのように行動し、どんな言動をしているのでしょうか? 「人たらし」に学ぶ、真似したいポイントを3つご紹介します。
ガイド記事40位共働き“子なし”夫婦のすれ違う日常。食事も寝室も別、週末も別行動の妻とは「2回だけ…」
子どもがいない共働き夫婦は、互いに忙しく、すれ違いやすいのかもしれない。それにしても、結婚3年にして「夫婦らしい日常が何もない」殺伐とした生活に42歳男性は悩んでいた。
ガイド記事