人間関係 人気記事ランキング(2ページ目)
2024年10月10日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位「センスがいい」「嫌味がない」人に好かれるLINEアイコン1位は?
その人の好みや人となりが垣間見れる「LINEのアイコン」。相手によりいい印象を与えるなら、どんな画像を選ぶのが正解なのでしょうか。
ガイド記事12位「人と疎遠になりがち」なのは無関心だから? 疎遠になることを「寂しい」と感じたときの対処法
「忙しい」などの理由で、友達となかなか会わなくなり、疎遠になりがちな人は少なくないです。そんな「人と疎遠になりがち」な人の特徴や、疎遠になることに「寂しい」と感じたらどうすればいいのか、考えてみましょう。
ガイド記事13位自称“おもしろ毒舌系”夫の「容姿いじり」にキレた義姉、モラハラを許してはいけない理由を熱く語る
かなり毒舌で妻の容姿に関して心無い発言をよくする夫。それを夫は、毒舌で周囲をおもしろがらせている……と勘違いしているから質が悪い。本当はみんな、イヤな思いをしているに違いないのに。
ガイド記事14位49歳のグレイヘアに「老けて見えるなあ」と夫、16歳の息子は“率直すぎる友人の声”をぽつり
長年の髪染めで頭皮が荒れることを悩んでいたアラフィフ女性は、「自然でいいんだよ」という夫の言葉でグレイヘアにした。同僚など他人に聞けば「好きにすればいい」と言われるが、肝心の夫や息子の本音は真逆だと知る。
ガイド記事15位【マンガ】モラハラ夫と離婚が成立、実家に戻ったら「何かがおかしい」55歳女性が直面した“次の地獄”
夫と子どもたちにせっせと仕え、生活のためと夫のモラハラにも耐えてきたけれど、結局離婚をし実家に帰った。しかし、実家に暮らす高齢の両親の様子がどこかおかしい。実家もまた別の地獄だったのだ。
ガイド記事All About 編集部16位「風呂キャンセル界隈」は本当だった…娘(20歳)はせいぜい週2で「髪の毛ベタベタ」
「風呂キャンセル界隈」という言葉が話題だ。若い世代の女性たちは、意外なほど風呂に入らないらしい。「面倒くさい」という気持ちはわからないでもないが、注意しても「みんなもそうだから」といってどこ吹く風だ。
ガイド記事17位私を“ゴミ扱い”する夫や義父母から逃げ出し、結局「生活保護」に。38歳シングルマザーの困窮
結婚後、同居の義両親だけでなく夫からも虐待を受けるようになった女性。よちよち歩きの娘にまで暴力を振るう夫を目撃し、婚家から逃げ出した。しかし、シングルマザーが自立することは「思った以上に厳しい」のだった。
ガイド記事18位「遅刻魔」とは縁を切るべき? 直らない“悪癖”に見切りをつけるタイミングとは
頻繁に遅刻をする友達がいると、うんざりしてしまうもの。いくら注意をしても直らない遅刻魔の相手に対してどうしたらいいのか、対処法を解説します。
ガイド記事19位【マンガ】「熟年離婚」の重すぎる副作用。50代女性「結局、離婚したら食べていけないのは私」とため息
「熟年離婚」が微増するなかで、「離婚できる人がうらやましい」とこぼす女性の声も……。家政婦のようにこき使われる結婚生活に耐え続けた挙句に、「離婚する選択肢さえない」という50代女性の事情とは?
ガイド記事All About 編集部20位娘の離婚を喜ぶ実母の本心とは?モラハラ夫から実家に逃げ帰った38歳シングルマザーの後悔
頼りがいがあると思って結婚してみたら、夫はモラハラがひどい。子どもができても一向に変化なしで、おまけに義母のモラハラもひどい。耐えかねて離婚を決断、実家に帰ってみたら予想外の事態に……
ガイド記事