フード・レストラン
フレンチ 新着記事一覧(6ページ目)
代々木上原に潜むモダンフレンチ「ラ・ファソン古賀」
代々木上原の「ラ・ファソン 古賀」。京橋の名店「シェ・イノ」の血を引くクラシックの王道を歩む古賀シェフ。軽やかさと重厚さの見事なバランスは現代のフランス料理の中では不思議と新鮮だ。ロケーションも申し分なく、コストパフォーマンスも抜群。カウンターが魅力的。
東京のレストランガイド記事スカイツリー最上階の鉄板焼フレンチ「634(MUSASHI)」
東京スカイツリーの最上階にあるSky Restaurant634(MUSASHI)の鉄板焼コーナー。ここは意外にも穴場と言える。接待、デートなどここぞというときに予約を入れたい。フランス料理としての鉄板焼がリーズナブルな価格で楽しめる。夏休みのプチ贅沢にぴったりかもしれない。
東京のレストランガイド記事マッシュルーム料理専門店が登場!「MUSHROOM TOKYO」
小さなまん丸いマッシュルームを知らない方はいないでしょう。ところがその何十倍も巨大なマッシュルーム「GIGAマッシュ」を目玉に、大小さまざまなマッシュルーム料理を繰り出す楽しいレストラン「MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)」が神宮前で大人気。これでもか!というくらい押し寄せてくるマッシュルーム料理とは!?
東京のレストランガイド記事絶対に訪れるべき最高峰フレンチ!ロオジエのすべて
一流のフランス料理店は敷居が高いと敬遠されがちですが、それはフランス料理のよさや楽しみ方が分かっていないからです。フランス料理ほど、記念日やお祝いといった特別な日に相応しい料理はありません。値段は安くないものの、総合的に考えれば、コストパフォーマンスもよいのです。最高峰に位置するフランス料理店のひとつ、ロオジエを紹介します。
東京のレストランガイド記事天空のモダンビストロ「タワーズ」から見えるものは?
ラグジュアリーホテルの代名詞ともいえるザ・リッツ・カールトン東京。45階にはガストロノミーレストラン「アジュール45」とリニューアルしたモダンビストロ「タワーズ」が煌びやかな夜景に囲まれて暖かな香りを醸し出す。素材の本質を極めたライトで余韻の長い料理とともに非日常を楽しみたい。
東京のレストランガイド記事驚きの連続!新世代ホテルフレンチ モティーフ(MOTIF)
2015年4月16日フォーシーズンズホテル丸の内 東京7階に「MOTIF RESTAURANT & BAR」(モティーフ レストラン&バー)がオープンしました。ディナーにはホテルにしては非常にモダンなフレンチのコースが提供されているので、詳しく紹介しましょう。
東京のレストランガイド記事フレンチが和食になり和食がフレンチになる魔法の料理
四谷三丁目の路地に静かにオープンしたフレンチ割烹。暖簾をくぐると鮨屋のようなカウンターがすーっと広がる。その日その日の素材でイマジネーションを働かせ、フレンチのエスプリと日本料理の雅を組み合わせ、新しい料理が繰り出される。清酒のラインアップにもこだわりが垣間見え、ワイングラスでいただく純米吟醸の香りに酔いしれたい。
東京のレストランガイド記事今、最も旬な店は?と聞かれたら迷わず「マノワ」!
広尾と恵比寿の間にある、やや不便な、でも隠れた名店も多い静かなエリアに光り輝くレストラン、マノワ。こじんまりとしたスペースにオープンキッチンの前のカウンター4席。この空間に今のフランス料理、ワインがすべてそろっているといってよい。この春に向けて予約しておきたいレストランの一つと言える。
東京のレストランガイド記事神業のカジュアルモダンガストロノミー!セララバアド
「世界のベストレストラン50」で1位を獲得したことがあるエル・ブジとノーマで修業した経験を持つ橋本宏一氏が、2015年1月20日代々木上原に「セララバアド」をオープンしました。日本におけるモダンガストロノミーの旗手が提供する料理はどういったものでしょうか。
東京のレストランガイド記事【閉店】コムニ
「コムニ」。これは北海道は帯広近郊にある巨大な牧場の中にあるオーベルジュだ。銀座店ではそこで提供される食材をベースに、実に繊細でシンプルで、いかし味わいの余韻の長いフランス料理が供される。
東京のレストランガイド記事