マッタリもほどほどに、今こそ本気になるチャンス

いらないお肉は即燃やせ!
脂肪は絶対定着させない!今必要なのは代謝の活発な燃焼系ボディ!
毎年この時期に「お正月太り」「冬太り」など、これらのフレーズを聞くと私たち女子は寒さではなく太る事への恐怖心で震えてしまいますよね?! とは言っても、美味しいものが多い季節、少し食べ過ぎて体重が増えてしまったとしてもしょうがありません。そんな時には、その分動いて無駄なお肉になる前に、ちゃちゃっと燃やしてしまえばいいのです。「むむむ、やっぱりエクササイズか……」と思ったあなたでも、自然とやる気の出るハイリターンのエクササイズをご紹介します。

代謝をアップさせる燃焼系エクササイズの基本は、大きな筋肉に狙いを定めること。お尻や太もも、コアマッスル、腹横筋などを刺激すると効果的です。基礎代謝のレベルが上がれば、新陳代謝も活発になり摂取したものが燃えやすくなります。お腹廻りの脂肪のたるみや肌のくすみなどは、新陳代謝の低下とともに、古い細胞が蓄積されやすくなっていることが影響していると言われます。そこで、眠っている下半身の大きな筋肉をしっかり起こし、体の中を活性化させる”ランジ”エクササイズがおすすめ。

この”ランジ”エクササイズは、ハリウッドの女優さんたちが必ずメニューに取り入れている、マストエクササイズ。形のいいヒップラインからキュッと引き締まった太ももはこのエクササイズで作られていると言っても過言ではありません! 代謝もアップして痩せやすい体と美しいラインをゲットできる”ランジ”エクササイズは、今年のあなたを変えるはずですよ。

魅力的なヒップラインを作って、無駄肉撃退!

両脚を深く前後に踏み出すことで、脚の付け根をしたたかに刺激。全身の中でも一番大きいといわれる筋肉にしっかり働きかけ、ヒップから太ももまでのラインを引き締めます。片脚でバランスを取りながら動きますが、このバランスを取るポイントは、コアマッスルがしっかり使えるかどうか? にかかってきます。始めた頃はバランスが取れなくても、だんだんとコアマッスルも鍛えられバランスが取りやすくなります。ヒップラインの変化を感じやすいエクササイズで、きっとあなたもやる気も出るはず!

オルタネイトランジ

オルタネイトランジ1
【スタートポジション】
両手は腰に、足を前後に大きく開き立ちます。この時、お腹に力を集めてお腹でバランスを取るように意識しましょう。
オルタネイトエクササイズ2
息を吐きながら右膝を90度まで曲げます。腰がそり過ぎないように、お腹に力を集め骨盤を真っ直ぐ床に下ろすように意識しましょう。
バストアップエクササイズ3
右膝が90度まで曲げたら、左膝は床ぎりぎりまで下ろしましょう。戻る時は、左の太ももをぐっと天井に押し上げるようにして戻りましょう。反対側も同様に。両側8回を目安に。
いかがですか? かなり太ももからお尻に効いているのが実感できると思います。いつでもどこでも簡単にできるので、ちょっとしたTVタイムや仕事の合間にトライして下さい。