パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ウォーキングで美人道まっしぐら!(3ページ目)

あなたは毎日どれくらい歩いていますか?有酸素運動のウォーキングを続けると確実に脂肪が筋肉に変わってきます。正しい姿勢で歩けば更に引き締め効果も倍増! 今日からあなたもウォーキング始めませんか?

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

正しい歩き方のマスターしましょう!

ウォーキングの基本姿勢
"ウォーキングでダイエットを目指すならダイエットウォーキングシューズが効果的”
では、基本姿勢をマスターしましょう。
・視線は真っ直ぐ前を見る。
・顎も自然にひく。
・背筋を伸ばし、腰は常に同じ高さを保って歩く。

次に実際に歩いてみましょう。
・正しい姿勢で、できるだけ早歩きが基本です。
・歩幅は左右の親指の間が12センチが基本です。
・つま先で地面を蹴り上げ、かかとから着地します。
歩幅は肩幅よりやや広めに。
・使っている筋肉を意識するとより効果的に効いてきます。

効果的に結果を出そうと思ったら、ご自分に合った機能的な道具を見つけることも大切な事だと実感させられたシューズでした。しかも普通の靴の3倍の消費カロリーが期待できるというからこれは見逃せない?! 皆さんもご自分に合ったエクササイズグッズを探してみてはいかがですか?

園原さんがオーナーを務めている「クイックフィット ザ・ウォーク神楽坂」では、園原さんが直々に教えてくれるウォーキング教室なども開催されていますので興味のある方はぜひチェックしてみてください。


【取材協力】
クイックフィット ザ・ウォーク神楽坂
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます