「ダイエットしよう!」「痩せよう!」と思っても、何から始めればよいのか分からない!「どんな方法を選択すればいいのだろう?」と立ち止まってしまう人も多いものです。

また、いきなり高いハードルを掲げてしまうと、途中で「ムリ……」となって結局挫折してしまうケースもよくあります。

そこで提案したいのが、1分間でできるダイエット『1分アクションダイエット』です。

次からは、たった1分という短い時間で、しかも簡単にできるダイエット法『1分アクションダイエット』をおすすめする理由と5つの効果を解説していきたいと思います。

『1分アクションダイエット』のおすすめ理由とポイント

アクションを起こしやすいのが「1分アクションダイエット」の特徴!

アクションを起こしやすいのが「1分アクションダイエット」の特徴!

「さぁダイエットを始めよう!」と思い立った時は、誰でも張り切って高いハードルや目標を設定してしまもの。また、ぼんやりと「痩せたいなぁ~」「運動しなきゃなぁ~」と思っていても、なかなか行動に移せないのも事実です。

いっぽう、ハードルを低くして行動を小分けにすればどうでしょうか? 意外とダイエットスイッチが入って、楽々ダイエットが継続しやすく成功に繋がるものです。

それがまさに『1分アクションダイエット』をおすすめする理由です!!

計画を立てるときは、小分けにして具体化することが大切。例えば、「運動しないと…」だと行動しにくいものですが、「明日の朝イチで肩甲骨をストレッチしよう」というように行動を小分け&具体的にして考えると、やるべきことがクリアになりアクションも起こしやすいものです。

『1分アクションダイエット』は、ダイエット願望はあるものの、なかなか行動に移せない&続かない人のために、1ポーションを小さめにした集中できる様々なコンテンツを提案し、なんとか立ち止まらずにダイエットを継続させる方法を指南できるのがポイントとなります。