パーツ別ダイエット方法/清香式 1分アクションダイエット

1分アクションダイエットの特徴と5つの効果(3ページ目)

「1分アクションダイエット」とは、その名のとおり、たった1分でできるダイエット法を紹介しているものです。「1分」という手短&手軽さが何よりのポイントですが、1分の間にやるべき内容がコンテンツごとの豊富に用意されているので、やるべき方法が明確になり、アクションを起こしやすいことも大きな特徴となります!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

一生ものの食生活&運動習慣が身に付く!

一生ものの食生活&運動習慣が身に付く!

その4 一生ものの健康的なダイエット法が身に付く

『1分アクションダイエット』では、ストイックな食事制限&運動などを強制する内容は一切ありません。

悪い食生活&癖を改善したい場合、とりあえず1分間だけトライしてみることで、間違った食生活を落ち着いて考え直すことができ、徐々に健康的な食習慣が身に付くのがメリットです。また運動においても「1分間ならできそう!」と思って実践していくうちに、それが自然と習慣になって高代謝&痩せ体質が手に入る効果が期待できるのです。

「通勤タイムで」「オフィスで」「入浴中」「寝る前」etc……、1分間のスキマ時間を上手に活用すれば、トータル&健康的なダイエット意識が高まり、ダイエット成功に導くことができます。

その5 短時間なのでノーストレス

ダイエットにとってストレスは大敵です。

「カロリーを抑える」「炭水化物を抜く」「ハードな運動」などは、一旦はダイエット効果があるものの、心身ともにストレスを感じて、結局、挫折やリバウンドといった結果を招きがちです。

『1分アクションダイエット』は、「とりあえず1分間だけやればOKね!?」と思えることで、「どのぐらいやればいいの?」「いつまで続ければいいの?」といったストレスを感じることがありません。

まずは1日1分だけ実践すればいいのです!
(*慣れてきたら、自分に合った1分アクションを徐々に増やしていきましょう)

小さなハードルを少しずつ越えていき、達成感を得られるようにするのが『1分アクションダイエット』のスタイルです。ストレスを感じることなく、ハッピーな目標に向かって実践できることを少しずつ続けていけば、ダイエット成功は間違いありません!

『1分アクションダイエット』のオススメポイント&5つの効果を理解したら、早速アクションを起こしてみましょう。

まずはエクササイズ編として、「お腹やせ」のアクションをご紹介します!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます