小顔=全身ほっそり効果!

フェイスラインをすっきりさせれば若返り効果も抜群! “二重あご”や“顔のむくみ”があるだけで、疲れた顔や老けた印象を与えてしまうものですが、フェイスラインがすっきりした小顔だと、全身もほっそりシャープな印象を与える嬉しい効果もありますので、下記で紹介するマッサージを早速試してみましょう!

フェイスラインマッサージ

フェイス
 
1.人差し指と中指の間で写真のように挟み、フェイスラインに沿って5段階にわけてプッシュ。老廃物を流すイメージで、フェイスラインをアップさせていくのがコツ。

フェイスr
 
2.矢印の方向に、頭頂部と側頭部をそれぞれ5回ほどマッサージ。グッと顔が引き締まり、フェイスラインをすっきりさせる効果があります。
ちょっとの“ゆるみ”が老けた印象を与えるなんて怖いと思いませんか?

何事も早めが肝心。ゆるんだパーツを徹底的に引き締めて、見た目年齢マイナス5歳を目指しましょう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。