その顔の大きさ、むくみが原因かも?

a01

なんだかカオが大きい……、それはむくみのせいかもしれません!


 
頬は程よくふっくら、でもフェイスラインは締まってる、女性なら誰しも願うハート形の小顔。けれども二重アゴや法令線に悩まされ、なかなか理想の状態を維持するのは難しいのが現実です。
いらない顔のお肉をつまんでは「ここだけ取りたーい」なんて思いがちですが、小顔作りに悩んで幾十年のガイドはあえて言います。

その脂肪、まだ取ってはいけません!!

なぜなら適度な脂肪が無いと顔がやつれて見えるから。
可愛い、キレイと言われる芸能人や著名人を思い描いてみてください。皆さん、フェイスラインはシャープでも頬はふっくらしてますよね。
つまり彼女たちの顔にも脂肪は適度についているわけです。なのに、なぜあっちの顔は小さくて我々の顔は大きいのか。

a02

理想はふっくらハート型の小顔。でもダイエット無しで実現可能なの?


 
最大の原因は「むくみ」。コリや血流不足が原因で、余分な水分や滞りが顔の中に残っているために、本来よりも大きく膨れて見えるのです。当然肌色もくすんできますから、それだけで数歳は老けて見えることになります。

a03

手足と同じように顔もむくみます。スッキリ解消して小顔美人になっちゃいましょう!


 
食生活から見直したり、正しいセルフケアでアプローチし続ければセルフケアでもいつかは小顔になるのでしょうが、女子の時間は常に有限、1日も早く手に入れたいというのが正直なところ。
そんな女性たちのご要望に応えるべく、今回も優秀サロンの新メニューをご紹介しちゃいます!

 


進化し続ける大御所ブランド
「クラランス」の最新フェイシャルとは?

小顔に効く新メニューがあると聞きつけ、ガイドが訪れたのは「アンスティテュ クラランス伊勢丹新宿店」。フランス発の老舗中の老舗ブランド「クラランス」が日本で展開するサロンです。

サロン内観1

美容女子ならもうお馴染み。フランスの老舗ブランド「クラランス」

クラランスは1954年、理学療法士であった創始者ジャック・クルタン・クラランス氏が、パリは8区のトロンシェ通りにマッサージセンターを作ったのが始まり。厳選された植物由来成分だけを使ったプロダクツはもちろん、ティーンの肌悩みからシニア世代のエイジンクケアまで、その時々の女性の肌と体をケアしてくれる豊富なトリートメントはどれもこれもが魅力に溢れています。

サロン内観2

トリートメント後に使えるメイクルーム。クラランスの全商品が紹介されています

そんなクラランスのトリートメントが今年リニューアル!
60年以上に渡って培われた美容に対するノウハウと、80種類以上にものぼる繊細で的確な手技を組み合わせ、女性の悩みやニーズに細やかに応えられる7つのフェイシャルに生れ変わりました。

今回ご紹介するのは、その中でも小顔やリフトアップにアプローチする「トータル V シェーパー」。
コリやむくみが原因でフェイスラインがくずれたり、くすみが気になる肌をスッキリ整えてくれます。
たっぷり75分間、マシンは一切使わずに手技のみで見事な効果が出現!次のページではその詳細&ビフォア&アフターにも迫りました。老舗サロンの凄い実力、どうぞその目でご確認ください!


気になるメニューの詳細は次のページで!