エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

ダイエット不要? むくみを取って小顔に!(2ページ目)

女性なら誰もが憧れるハート形の小顔。難しい努力は一切せずに手に入れる方法があるとしたら……? フランス発の最新フェイシャルなら実現可能ですよ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

見る見る間に顔痩せがかなう!
注目の肌引き締めフェイシャル、「トータル V シェーパー」

【リラクゼーション】
気持ちと体をほぐすことで、トリートメントの効果をより引き出すための導入ステップ。
b01

導入ステップをしっかり行うことで、この後のトリートメントの効果が変わってきます


 
肌をなめらかにし、身体をリラックスさせるボディ用オイルを手足に優しくなじませていきます。


【クレンジング】
b02

クレンジングにもクラランス独特の手技が活かされます


 
ミルククレンジングで肌表面の汚れやメイクを優しくオフ。
手のひらや指を肌にピッタリと密着させ、汚れを十分になじませてから優しく手を離すというテクニックで、肌に極力負担をかけずに汚れを落としていきます。

 

【ダブルエクスフォリエーション】
b03

スクラブは徹底的に2ステップ


 
角質ケアは2段階。最初は微粒子スクラブで物理的に古い角質をオフ。

b04

美容液入りのピーリング材もクラランスオリジナル


 
次にブースター美容液とピーリング剤を専用ブラシで肌にオン。ターンオーバーを促しながら、この後使用する様々な植物由来成分の浸透を高める準備をしていきます。嬉しいのは手にもピーリング剤を塗ってくれること! 普段あまりケアしないパーツだけに、その効果はてき面。トリートメント終了後は指先まで白くツヤツヤに。

 

【マッサージ】

心地よいハンドタッチで既に気持ちよくなっているのですが、マッサージはここからが本番!
b05

マッサージのスッテプ1では、まず首やデコルテの周りから


 
本来の大きさより顔が大きく見えてしまうのは、余分な水分や老廃物が顔に溜まって滞ってしまうから。なので「トータル V シェイパー」ではまず首やデコルテにあるリンパ節を開いてから、手のひらをダイナミックに使って、顔や首に滞っている老廃物や余分な水分をリンパに向けて流していきます。

b06

続いては表情筋や法令線のケアなど、状態に合わせたマッサージ


 
その後は小じわを作る原因となる表情筋のコリをほぐしたり、フェイスラインや法令線周辺は余分な脂肪を取り除くように拳を滑らせたりと、顔の状態に合わせて細なテクニックを使い分け、理想の状態に近づけていくのです。

コリをほぐすと書くとガリガリ力任せなテクニックを連想されるかもしれませんが、不快な感覚や痛みは皆無。むしろ気持ちよくて眠ってしまうくらいです。
効果だけでなく、私達が常に心地よく受けられることを前提として開発されたハンドテクニックは、動きだけでなく肌にかける圧の強さすら厳密に決められており、これまでに開発した小顔作りための様々なハンドテクニックが投入され、徐々に理想のラインへと整っていきます。

 

【トリプルマスク】
b07

マッサージでほてった肌にはキンキンに冷やしたマスクが気持ちイイ!


 
快適に感じるよう計算しつくされたマッサージでウットリしている間に、体の上ではこんなキンキンに冷やされたマスクとタオルが登場。
マッサージで上昇した皮膚温度を冷たいマスクで一気に引き締めていきます。

 

b08

3種類のマスクの後に、さらにバンデージマスクで引き上げも!


 
目元、顔全体、首と3種類のマスクを塗り分けたのち、フェイスラインからキュッと引き上げるバンテージマスクでさらにリフトアップ。
顔じゅうの老廃物を取り除いた後なので、その引き締め&リフトアップ効果たるや相当なものです!

 

b09

さて、この小顔新メニューの結果やいかに?!


 
いつもなら事細かに文章で説明するのですが、今回は百聞は一見に如かずということで、取材の前後で取らせていただいたビフォア&アフター画像をご覧いただきましょう!

 


果たしてどれだけ変化があったのか、気になる結果はこちらから!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます