エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

ワイナリーリゾートで本格ワインとスパを満喫

今回は新潟県のワイナリーリゾート「カーブドッチ」にオープンした滞在型スパ「ヴィネスパ」をご紹介します。ワインと食事、温泉付きのスパトリートメントで極上の癒しをどうぞ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

スパ通も虜。国内の人気ワイナリーリゾートへ!

日本にもフランスやカルフォルニアのような本格ワイナリーリゾートがあるんです!

日本にもフランスやカルフォルニアのような本格ワイナリーリゾートがあるんです!

身軽さが魅力の国内スパ旅行、今回ご紹介するのは新潟のワイナリーリゾート「カーブ・ドッチ」!

ワイナリーのオープンは1993年。日本国内における本格ワイナリーとして誕生し、今や年間18万以上もの人々が訪れる県内でも指折りの観光スポットとして、人気を博しています。

 

ワイン樽の大きさにびっくり!

ワイン樽の大きさにびっくりします!

敷地内ではワインの試飲や購入はもちろん、醸造所などワイン作りの現場もじっくり見学することも可能(要・予約)。テレビや雑誌でしか見たことのなかった大きなワイン樽が並ぶ様は、もう感動の一言に尽きます。

 

眼前に広がる広大なワイン畑。見るだけで癒し効果たっぷり

眼前に広がる広大なワイン畑。見るだけで癒し効果たっぷり

また、ワインを楽しむためのレストランも豊富。フレンチ、カジュアルイタリアン、パン工房、ジェラートショップなど、気になる味を満喫しようと思ったら、日帰りではとても味わいつくせません。

 

どこもかしこも長居したくなる場所ばかり。魔性度、かなり高めです

どこもかしこも長居したくなる場所ばかり。魔性度、かなり高めです

いるだけで心和む豊かな自然環境、丁寧に作られた美味しいワイン、地元の食材をたっぷり使った滋養たっぷりの食事。

これらを帰り時間や運転のことなど一切気にせず、心行くまで楽しみたい――長い年月が経てば、そんな意見が出てくるのは当然のこと。
人々のそんな願いが実を結び、とうとう昨年、素敵な滞在型スパが敷地内に誕生しました。


日本初のワイナリースパ、もうこれは行くしかない!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます