これからのエステ・スパ、狙いは男性セラピスト!

ヨーロッパ
パリのエステでは本当に男性セラピストをよく見かけます
エステやスパで働く素敵な男性セラピスト。日本ではほとんど見かけませんが、海外では当たり前。

ガイド自身、旅先で評判のサロンへ出かけ「ここで1番人気の人をお願いします」と指名をしてみたら、男性スタッフが笑顔で登場……なんて経験が何度もあるんです。

アジア
アジアのリゾートスパでもやはり男性スタッフ率は高い!
施術を受けてみると、男性ならではの力強いテクニックやジェントルな気配りは確かに天国レベル。すっかり気に入って滞在中、リピート指名してしまったことも。

サロンケアをこよなく愛する女性たちに聞いてみると、やはり海外で男性セラピストの施術を受けた経験は少なくはないそう。

「上手ければどっちでも構わないわよ!」なんてこなれた声も聞こえてきます。

ゴッド オブ ビューティjugyouhuukei <br>
ガイドが作った男性用エステスクールの授業風景。ここからも未来のゴッドハンドが!?
でもガイドはお気に入りの男性セラピストは海外ではなく、日本でこそ開拓すべきだと思っているんです。
大きな手や体力など身体的な魅力もありますが、何より結婚退職や出産休暇など人生のイベントに左右されにくいのがありがたい。

気に入ったセラピストとは、一生のお付き合いをお願いしたいですから!

そこで今回は、ガイドが日本で出会ったおすすめの男性セラピストたちをご紹介。
真摯な対応と的確な技術で、癒されながらキレイになれること間違いなしですよ!

まずは極上アロマ、リフレを提供するこの方から!