天は二物を与えた!? 
腕利き&イケメンなエステティシャン大集合!

今まで女の花園だったエステの世界でしたが、メンズエステなどが一般的になるにつれ、ちらほら目に付き始めたのが男性エステティシャンの存在。
けれどその数が徐々に増えるにつれ、変な勘違いでエステティシャンを名乗る輩が増えてきたのも事実。「楽して稼げそう」とか「有名になれそう」とか、果ては「可愛い女の子と仲良くなれそう!」なんて不純な動機でエステティシャンをめざす輩も少なくはありません。
中にはSMSで「僕ってカッコいいでしょ」的なダメダメ発信をしている愚か者も!

自分の体を任せるのが男性というだけでも少なからず緊張するというのに、そんな不心得なスタンスで施術にのぞまれては大迷惑というものです。もちろんそんな不届き者の中に、私たちが頼るべき優秀な人材がいるわけないのは言うまでもありません。

まったくもって腹立たしい限りですが、その反面とっても優秀な男性エステティシャンも増えてきています。

 

top3

ガイドが末永くお願いしたい男性エステティシャンはこのお三方!!(Photos:Sachiko Horasawa)

彼らは皆、真剣にエステティックの仕事に取り組むのはもちろん、男性ならではの視点や特性を活かし、我々女性が満足できる結果を、完璧に引き出してくれています。

今回はガイドがスゴいと納得できた、優良男性エステティシャンたちをご紹介!
女性エステティシャンと同様、ガイドが優良エステティシャンと判別する条件「美容知識・技術力・おもてなしの姿勢」の全てを兼ね備えた優秀な人たちばかりです。
安心施術で効果もバッチリ、なんちゃって男性エステティシャンが裸足で逃げ出す、本物のイケメンエステティシャンの登場ですよ!

 

若手男性エステティシャンのトップと言えばやはりこの人!

トップバッターは「サロン・ド・リアン」の隼人さん

隼人さん

彼こそ男性エステティシャン界のフロンティア!


学生時代から「人の美」に興味を持ち、美容関連の仕事を志し、社会常識や接客を学ぶため5年間、接客や販売の仕事に従事。その後エステティシャンに転身したという超努力家。

「外見だけでなく体の内面や心から綺麗にならなければいけない」という事を信条にオリジナルの「姿整美」を開発。書籍の執筆やビューティーアイテムの監修なども手がけるなど、華々しい活躍をされています。

 
サロン・ド・リアン内観

清潔感あふれるお洒落な空間です


 
自らがオーナーを務める「サロン・ド・リアン」はオープンして今年で7年目。JR原宿駅から徒歩5分、明治神宮前交差点近くというアクセス良好な場所にあります。道路に面したピンクのテラコッタタイルのアプローチを進むとやがて真っ白なサロンに到着。「隠れ家サロン」という言葉がぴったりの雰囲気です。

シグネチャーメニューはもちろん「姿整美」。90分間の施術にはクレンジングやパックは含まれておらず、そのかわり独自のメソッドに則って行われる手技で、時間いっぱい狙ったポイントを徹底的にケアしてくれます。それでは実際の施術の流れを追ってみましょう。

 

憧れの鎖骨のくぼみや細首になれる! 
お疲れ女子のパワフルな味方「姿整美」

【鏡を前にカウンセリング】
まずは首や肩、背中と顔のバランス、シンメトリーさなどを全方位から細かくチェック。初回カウンセリングはたっぷり30分。そこまで時間をかけるのはその人のゆがみやバランスの崩れの原因がどこにあるのかをしっかりと見極めるため。
カウンセリング

気付かなかった顔のゆがみを指摘されてドキ!

鏡の前で行うのも重要なポイントで、施術者が問題点を把握すると共に、お客さんにもしっかりと認識してもらうことで、その後の本人の姿勢に差が出ます。

 

【腕、デコルテ、背中をほぐす】
デコルテのつまりをほぐす

老廃物や疲れがつまってると少々痛いですが、小顔になれると思えば我慢ガマン……


トリートメントは腕から。普段の姿勢やPC疲れなどから殆どの人の場合腕が緊張しているそう。腕の緊張で肩や首がひっぱられバランスを崩していることが多いので、まずそこをほぐしていきます。その後デコルテや背中もしっかり圧をかけ緩めていきます。

 

【首、頭、フェイスラインをほぐす】
ほぐし

緊張が緩められると途端に眠く…


タオルの上から首や頭皮、フェイスラインなどに溜まったコリを細かく丁寧にほぐしていきます。老廃物が溜まっているところは正直ちょっとだけ痛いけれど、コリがほぐれてくると顔や頭が軽くなるのが自覚できるので受けていて楽しいです。

 

【デコルテ周辺のオイルトリートメント】
オイルトリートメント1

コリがほぐれていくといかに張っていたか分かります


体の緊張を緩めたところでリンパや血流を促すオイルトリートメント。男性ならではの力強さながら痛みはなく、むしろ心地よい手技はこれこそオリジナルの迫力あり。思わずうっとり。

 

【首とフェイスラインのオイルトリートメント】
オイルトリートメント2

左右でハリ感がかなり違ってビックリする人も。でも隼人さんが的確にほぐしてくれます


あちこちをほぐして浮き上がった老廃物を徹底的に排出。オイルを使ってどんどんとリンパへ流していきます。例えば顔が凝っている場合などは“顔”なのにどんどん軽くなってくるからオドロキです。

ちなみに、ここまでの流れは人によって順番が変わる場合も多いとの事。その人に合った手順で行われています。

 

【アフターカウンセリング】
施術を終えたら再び鏡の前で、隼人さんと一緒に仕上がりをチェック。大抵の人が一回り小さくなった自分の顔と、鎖骨の浮き出た華奢なデコルテ、細く長く見える自分のネックラインにビックリ!もう感動レベルの変化です。
施術効果だけでなく、姿整美を作るための自宅用ケアも教えもらえるのも嬉しいポイント。おうちでのケアをしながら10日に1度を目安にサロンに通い、約3ヶ月、長くても半年で驚くほど姿整美人に変身できるそうです。
1回の施術後に変化が出るのも長く続けられる秘訣、俄然やる気になれますよ!

 

■サロン・ド・リアン DATA
メニュー:姿整美メソッド 初回2万4000円/120分、2回目以降2万1000円/90分
所在地:東京都渋谷区神宮前6-6-8 2F
TEL:03-3499-5825 または サロンサイトのご予約フォーム(※完全予約制)
営業時間:11:00~22:00(最終受付 21:00)
定休日:不定休
URL:http://www.salondelien.jp/
男性の予約受付:

■隼人さん完全監修!「ストレッチここちのサロンチェア」  
運転中に姿勢が悪くなる、忙しい中でも美しいボディラインを保ちたいという女性の悩みを解決するべく開発された、姿整美×TOYOTAのコラボ商品「サロンチェア」。
運転席に設置するだけで、ドライブ、通勤、買い物など、運転する時間がいつでも美姿勢のための美容タイムに! 
製品url:https://hapikara.jp/shop/pages/A07/mycoco.aspx
動画も配信中:https://www.youtube.com/watch?v=b2TNig7M4A0
サロンチェア

サロンだけでなく普段の生活から美しい姿勢が手に入るようにと開発された「ストレッチここちのサロンチェア」。もちろん隼人さん監修です!


 
《姿整美が学べるスクール「姿整美COLLEGE」情報》
URL:http://www.shiseibijapan.jp/
TEL:0120-825-852
受付時間:11:00~19:00
メール:info@shiseibijapan.jp

女子顔負けのスーパーコスメマニアといえばこの人!