女子顔負け!スーパーコスメマニア、清水たくまさんに注目!

続いてご登場いただくのは渋谷区・桜が丘にある隠れ家サロン「エベッラ」のオーナーエステティシャン、清水たくまさん

清水

ルックスも年齢もお若いですが技術は熟練レベル!


美容学校に通う傍ら、コスメショップの販売スタッフとしてコスメを中心とした美容知識を吸収。やがて「より深く、的確にお客様の肌をキレイにできるようになりたい」とエステティックの道へ足を踏み入れたという、もう根っからの美容マニア!

27歳という若さながらサロンワーク歴はもう7年。オリジナル・サイトもないのに口コミだけで評判が広まり続け、今や顧客は俳優にアーティスト、ゴッドハンドで知られるエステティシャンすらお忍びで通うなど、知る人ぞ知る超人気サロンとなりました。 約5年前に移転したというサロンは渋谷の閑静な住宅街の中。マンションの一室を完全プライベートサロンにして活動中です。

 
サロン

プライベートサロンでこの量は普通やらないです

サロンに入り、まずビックリするのがずらりと棚に並んだ化粧品の数々。フランスの王道ブランド「ギノー」を中心に、国内外のドクターズコスメから超高品質のオーガニックブランドまで、ありとあらゆる“逸品”が揃っているんです。
これはお客様に必要と思ったものを揃えていたら結果的に膨大な量になってしまったとのこと。幾多のサロンを巡ってきたガイドもプライベートサロンでこれだけの品揃えは初めて見ました。

 
マシン

プライベートサロンでこの量は普通ありえないです。凄い!

さらにより結果が出る施術を求めた結果、一緒に使うマシンの種類も年を追うごとに増加。脱毛や美肌づくりには欠かせないフォト(光)美容機や、痩身や小顔づくりには必須の高周波やキャビテーションマシン、吸引ローラーやクリスタルピーリング(マイクロダーマブレージョン)、EMSにイオン導入器、超音波、エレクトロポレーションなどなど……1枚の画像にはおさまりきれないほどのマシンがあるんです。

エベッラの基本メニューはフェイシャルもボディもオーダーメイド。数あるコスメやマシンの中からその日の肌や体の状態、目的にピッタリ合ったものを選び、組み立ててくれます。サロンは男性も予約可なので、小顔やヒゲ脱毛の相談で訪れるリピーター男子も多いそう。
今回はフェイシャルにフォーカスし、その一例をご紹介します!

 

老け肌、ヤレ肌が見事に息を吹き返す。
豊富なコスメを駆使したオートクチュール施術にうっとり!

【カウンセリング】
カウンセリング

カウンセリングをはじめ施術以外の時間が長いのでプラス1時間はかかると思っていきましょう


初回カウンセリングはたっぷりと時間をとります。これは、それぞれのお客様が肌をどういう方向にもっていきたいのかを聞き取り、クレンジングから仕上げのパック、使用するマシンについてまでひとつひとつ丁寧に説明してくれるから。

つまりエベッラのフェイシャルはその人の肌質や目的で内容が変わってくるということ。今回は撮影モデルさんの「毛穴が気になる」「小顔にもなりたい」という要望をベースにサンプルメニューを組み立ててもらうことになりました。

 

【リラクゼーション】
リラクゼーション

引っ張られて揺らされてゆるむひと時

全てのお客様にも最もリラックス状態でトリートメントを受けてもらうため、最初は顔を触らず足元から。手のひら全体でふくらはぎを押したり、足首を軽く持ち上げて揺らしたりすることで全身の緊張をとりのぞき、首や肩をストレッチして血流をアップ。足元と頭の両サイドから働きかけることで、より柔軟に緩める効果あるということです。

 

【クレンジング】
クレンジング

クレンジング剤を惜しみなく使ってのメイク落とし

メイクや肌表面の汚れを丁寧に落としていきます。エステティシャンの熟練度って、クレンジングの手さばきで大体分かるものですが、その点清水さんは大合格!
セルフでは絶対に残してしまいそうな細かな汚れも、繊細なタッチで取り除いてくれます。その後は洗顔やピーリング剤でディープクレンジングも。

 

【ピーリング】
ピーリング

この乳酸ピーリングはガイドも気に入ってます

お客様の肌に合わせ角質ケアの方法をセレクト。この日は皮脂詰まりが気になるというモデルさんの肌に合うという乳酸ソフトピーリングを選択。イオン導入器を使って肌を酸性にかたむかせることで、角質をゆるめると同時に保湿効果も促します。その後中和をしっかり行うことで肌状態を健全な状態に保ちます。

 

【マシンを使ってリフトアップ】
EMS

ビクビク筋肉が動くのが楽しいんです


フランスの王道エステブランド「ギノー」の低周波マシンで顔や首の筋肉をリフトアップ。肌によっは専用の美容ジェルを使って美肌成分の導入を行います。

 

【リンパマッサージ】
リンパマッサージ

大胆にお肉をつままれますが痛みは0。むしろ心地よいくらい!


エベッラのフェイシャルマッサージは2ステップ。
目的別に香りや栄養のあるものなどオイルやクリームを選び、ますは表面から筋肉、脂肪層にアプローチするマッサージ。血流を促しつつ必要な栄養を与えることで肌を活性化します。もちろんマッサージもデコルテまでたっぷり行います。

続いてはリンパマッサージを中心としたテクニックで余分な水分や老廃物を流してスッキリ。清水さんの手が動けば動くほどに肌が明るくなっていきます。

 

【骨格調整テクニック】
骨格調整

正しい方向に適度な力をこめて無理なく小顔にしてくれます

体液の循環が良くなったところで韓国由来の美容整体をベースにした骨格調整。深部までメンテナンスすることで効果の持ちの良い小顔ができあがります。

 

【沈静のパック】
パック

こうした手間隙のかかるパックをはがすと……見違えるほど美肌に!


マッサージでたっぷり肌に刺激を与えたあとは、海草ペースの冷たいパックで沈静。仕上げにはその人に合った栄養分が入ったホームケア製品をアドバイスしながら塗ってくれます。

ハリがさらにアップしたのに小顔になったモデルさんのお顔は、化粧品とマッサージ効果で2段階くらい白くなってました!

 

ガイドも友人から紹介を受け、通って数年になりますが使う化粧品やマシンの特性を熟知しているので「今日はこうなりたい」という肌に本当に近づくのがスゴイです。完全カスタムメイドだから、毎回違うメニューを受けているみたいで飽きがこないのもエステマニアにはたまらない魅力ですよ!

■エベッラ DATA
所在地:東京都渋谷区桜丘町(予約時に詳細を案内)
メニュー:オーダーメードフェイシャル、オーダーメイドボディ共に) 1万5000円/90分、1万2000円/60分。その他キャビテーション1パーツ+フェイシャル 2万円/120分も人気
メール:ebella.tk@gmail.com
営業時間:10:00~最終受付21:00
定休日:不定休
ブログ:http://ameblo.jp/ebella-tk/
男性の予約受付:

痩身に小顔に、業物マシンを操る達人エステティシャンとは!?