絶対失敗しない! 優秀サロン探しの極意とは!?

潤子ララビュールさん
世界の最新美容事情にも詳しいワールドワイド美女、潤子ララビュールさん。
脱毛、痩身、美顔にリラックス。どんな目的でサロンに通うにせよ、そこが良いサロンでなければ出かけた効果も半減ですよね。そこで問題となるのが「どうしたら良いサロンに出会えるのか?」ですが、皆さんはどんな方法が思いつきますか?

ガイドの答えは、もう超簡単!!! 

「良いサロン情報は美人に頼ろう」です。

……他力本願と呆れるなかれ。美しい女性は必ず美しくあるためにひたむきな努力をしているもの。彼女たちの審美眼や選択眼は並の気合じゃあありません。

そこで今回よりスタートした『貴女の“美の素”サロン教えてください!』シリーズ。記念すべき第一回目は、美容オタクの王道を極めた美女とガイドもうっとり憧れる、潤子ララビュールさんにご登場いただきました!


潤子ララビュールさんはビューティアドバイザー兼コスメプロデューサー

潤子ララビュールさん
潤子ララビュールさんが自分が本当に欲しいと思うものをとプロデュースしたスキンケア製品『ララビュウ スキンケアシリーズ』。詳細は こちら
潤子ララビュールさんはニューヨーク・マンハッタン在住の外資系キャビンアテンダント。現在は妻として母としての日常を過ごす一方、ビューティーアドバイザーとして多数の雑誌やテレビ番組等のお仕事をされています。

そんなララビュールさんに今一番お気に入りのサロンについて伺ってみました。



潤子ララビュールさんはエステに行ってない!?

洗顔
お手入れ法も化粧品も。日々のスキンケアにはとことんこだわります。
ララビュールさん:私、美容については何事もベース作りが最も大切だと考えているんです。健康で美しい地肌がなければ美しい髪は育ちませんし、いくら上手にメイクしたって肌が綺麗でなければ映えないでしょう。良いベースを作るためにはやはり毎日地道なケアをすることが一番だと思うんです。だから今は自分がもうエステで特別なケアをすることって無いんです。

愕然とするガイド。(もしや企画倒れ!?)と焦りましたが、ララビュールさんのお話には続きがありました。



「常に超一流のプロフェッショナルに巡りあいたいんです」

女性の横顔
自分で努力する部分と他人に任せる部分。その線引きが美しい女性は上手です!
ララビュールさん:でも毎日ケアの中で、どうにも自分で行き届かない部分に気づくんです。そういう部分については潔くプロの方におまかせしていますよ。

今、私がお任せしている方は本当の意味で“超一流のプロフェッショナル”の方ばかりです。

ガイド:“超一流のプロフェッショナル”の定義って何でしょう?

ララビュールさん:手先が器用な事は当然ですし、美意識だって高くなくてはいけません。何より“この人をもっと美しく、良くしてあげたい”と常に心から思って接することのできる精神性の高さも必要ですよね。

右脳と左脳のバランスが高いレベルでバランスが取れているとでも言うのでしょうか。そういった方こそ“超一流のプロフェッショナル”と思っています。

ガイド:まさにその通りですね!

ララビュールさん:そして“超一流のプロフェッショナル”は自分にとって“素晴らしい美の師”でもあるんです。彼らと話すだけでも美容に関するプロの知識が得られますから。

ガイド:ララビュールさんは常にそういう方と出会われてきたんですか。

ララビュールさん:いいえ。自分がこの人!と思うプロフェッショナルと巡り会うまではいろいろ失敗もしましたよ。でもそういった失敗もあって、最近やっと自分の嗅覚に自信が持ててきた気がします。


潤子ララビュールさんが「どんなに忙しくても東京に帰ってきたときに必ず立ち寄るようにしている」というサロンとはどこなのでしょうか?
次のページでは、“超一流のプロフェッショナル”がいるビューティスポットをご紹介します!

>>次のページへ