エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

至福のメンズエステ

「男だってエステやスパで癒されたい、外見のブラッシュアップもしてみたい」。そんな好奇心旺盛な男性のために、男磨きにぴったりのトリートメントメニューと、気軽に予約のできる最新のサロン情報を集めました。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

エステやスパ好きの男性が着実に増加中

男の身だしなみ
外見のブラッシュアップはプロの手で。忙しい男性の賢い選択です
ちょうど一年前、私は「自分磨きの時間が作れない」忙しい男性のために、
(1)短期間で
(2)望む結果が出やすい
「メディカルスパ」の存在をご紹介しました。
しかし、最近は男性の意識に、若干変化が生じているという情報をキャッチ。
「30代の方を中心に、フェイシャルやボディケアなどリラックスを目的としたケアに関心を持つ方が増えてきましたね」
とは、昨年「メディカルスパで男磨き」にてご登場いただいた松倉クリニック&メディカルスパの院長・松倉 知之先生のコメント。
人気エステサロン「スタイルM」でも、定期的に通う男性が着実に増えているそう。人の手によって癒される心地良さや、顔や体のお手入れをプロに任せる気楽さを、男性も段々理解しつつあるのではないでしょうか。

そこで今回は男磨きにぴったりのサロンメニューと、お奨めのサロンをご紹介。どうぞ積極的に活用してみてくださいね!

ガイドお薦め!男磨きに即役立つ、お薦めメニュー

フェイシャル
心地よいハンドテクニックで顔に溜まった老廃物やコリを排出。終わった後はすっきり小顔に
【1】フェイシャル
いわゆる「お顔のお手入れ」です。専用ベッドに横になり、入念なクレンジングを行った後、マッサージや悩みにあわせた様々な美容ケアを行います。受ける際のポイントは「しっかり髭を剃ってから行くこと」。無精髭などが生えていると、エステティシャンもそこを避けながら施術をせざるをえないので、折角のフェイシャルの効果が半減してしまいます。どうぞご注意くださいね。
⇒気持よいフェイシャルが受けたい時はこちらのサロンへどうぞ!

名刺交換
初対面の相手にとって意外にも注目度が高いのが名刺を持つ「手」なんです。あなたの指先は完璧ですか?
【2】ネイルケア
実は経営者クラスや仕事のできる男性の間で関心が高まっているのがこの「爪」のケア。「名刺を渡すときに、指先が綺麗な方がいいでしょう」という意識から定期的にケアをするそうです。時間が無い日はカウンタースタイルになったネイルサロン、ゆったりくつろぎたいときは個室のあるネイルサロンと状況に応じて使い分けるのも賢い利用法です。
⇒爽やかさを演出する指先ケアはこちらのサロンでどうぞ!

リッツのヘッドスパ
深いリラックス感が得られる至福のヘッドマッサージ。一度受けたらヤミツキに。
【3】ヘッドスパ
服を着たまま受けられる、気軽でリラックス度の高いメニュー。頭皮の汚れを洗浄し、ヘッドマッサージをする事により、頭全体の血行やリンパの流れを促進。フケやかゆみ、抜け毛を予防する、血流が良くなることにより目の疲れや首のコリが和らぐ、顔がリフトアップされるなどの効果が期待できます。
⇒極楽ヘッドスパはこちらのサロンへどうぞ!

岩盤浴
まだまだ女性中心のお店が多いようですが、今年は男性をターゲットにしたスパが増えそうです。
【4】岩盤浴などのデトックス(解毒)メニュー
温められた岩盤や敷き詰めれた石の上にごろりと横になるだけのお手軽さが受けて、昨年は岩盤浴を利用できるスパが爆発的に増えました。岩盤浴以外にもマッサージやエステが楽しめる総合施設が今年のお奨めです。
⇒話題のデトックスメニューが受けられるスパはこちらです!

スポーツアロマテラピー
辛い肩こりや腰痛の解消、ストレスの緩和にもおすすめです
【5】スポーツアロママッサージ
リラックス効果の高いアロマテラピー(芳香療法)を、スポーツ選手のコンディションを整えるために開発されたとされる「スポーツアロマテラピー」。いわゆるアロマテラピートリートメントよりも、強めの力で行うため筋肉量の多い男性にぴったりです。
⇒しっかりコリを解きほぐす、強めのアロマトリートメントはここで!

頭皮メソセラピー
男女関係なく切実な悩みを持つ人が多い「うす毛」問題。クリニックでの治療にも注目が集まっています
【6】クリニック、メディカルスパ
即効性を求めるなら断然メディカルスパ!切実なニキビや濃すぎる髭の脱毛、日焼けによる肩や手の甲のシミの除去、うす毛まで。それを深刻な悩みに感じたら、豊富な経験と美容医療知識を兼ね備えたドクターの元に駆け込むのが一番です!
⇒男の気持が良く分かる信頼のメディカルスパならこちらへどうぞ!



【関連リンク】
メディカルスパで男磨き
男性も気軽にエステティックを利用するためには Men's エステティック入門
珠玉のラグジュアリーホテルスパVol2 マンダリン オリエンタル 東京
珠玉のラグジュアリーホテルスパVol.1 ホテルオークラ東京
ホテルで、エステで。ふたり並んでリラックス アニバーサリーはペアエステで

【関連ページ】
エステ・スパ

※このページの画像協力:スタイルM(フェイシャル説明)、リッツ(ヘッドスパ説明)、BAGUS SPA 渋谷公園通り店(岩盤浴説明)、アベニュー六本木クリニック(クリニック、メディカルスパ説明)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます