エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

腕もルックスも◎! イケメンエステティシャン名鑑(3ページ目)

100%女の園だったエステティシャンの世界にも男子の姿が目立ちはじめた昨今。気にはなるものの「やっぱり男性エステティシャンはちょっと怖いかも」なんて思っていたりはしませんか? そこで今回はガイド おすすめの腕も気立ても見た目の爽やかさも、全部揃った注目の男性エステティシャンを紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

得意技はなんと「痩身」! エステマシンの達人、現る!!

当サイトにも何度もご登場いただいている「クレードル」の土岐 忠さん
土岐さん

ご本人様から「太ったんで修正お願いします!」と言われましたが……そんな贔屓はできません。よって無修正です(笑)

女子よりも女子力高い気配りキャラのせいですっかり忘れてましたが、そういえば彼も男性でした……。
サロン歴は8年、整体メインのリラクゼーションサロンに勤務中、エステティシャンへ転進。最初はフェイシャル専門のプライベートサロンとして開業したそうですが、結果の出るマシンの世界に興味を持ち、今や複数のマシンを使いこなす痩身サロンとして人気を博しています。

 

クレードルサロン内観

引っ越しても、ゆりかごチェアの座り心地はバッチリ!

渋谷区の閑静な住宅エリアにあったサロンはこの春、駅から徒歩3分のお洒落なデザイナーズマンションに移転。駅近とは思えないほど静かな環境の中、変わらないの和み空間を提供してくれています。
一番の人気メニューは「キャビテーション+RF」。脂肪細胞だけを破壊する超音波と、数種類の高周波を組みわせることで短期間での部分痩せを可能になったそう。ブライダルエステとして利用する女性も絶えないそうです。

 

食べ過ぎの後始末はこの施術で!
 体が本気で薄くなる「キャビテーション&RF」

【カウンセリング】
カウンセリング

フットバスに足先を浸し、リラックスしながらのカウンセリングタイム。悩みや要望はここで伝えて。


サロン名にもなっている「クレドール=ゆりかご」チェアーに座ってカウンセリング。初めて受けるマシンに感じがちな痛みや刺激の不安、効果についての疑問などを分かりやすく説明してくれます。

 

【フラワーバス】
フットバス

海外スパより量も質も高いクレードルのフットバス。贅沢です


カウンセリング中は「普段でも撮影以上に盛っている」と評判のフラワーバスで足元を温めリラックス。アロマの薫りも高い美しいフットバスにうっとりしますが、何せ痩身マシンサロン、これもただのフラワーバスではありません。
炭酸泉フットバス

すごく温まるし、肌にパチパチと当たる感触もスゴいです!


なんと花を浮かべる前には、底が見えなくなるほどの強烈な気泡が噴き出す炭酸泉でもあるのです! 炭酸効果で末端からしっかり温め、より高い痩身効果を引き出すための工夫だそうです。

 

【ハイパワーキャビテーション】
MD6

扱いが難しくてハイパワー、もう痩身業界の跳ね馬と呼びたいMD-6


こちらが「痩身業界の跳ね馬」と噂のマシン「Explode-MD6」。これ1台で「キャビテーション」「キャビテーションRF」「バイポーラ(RF)」「 ユニポーラ(RF)」「トライポーラ(RF)」「バキュームトライポーラ(RF)」の6つの機能を持つというスグレモノ。 でも女子が扱うにはヘッドが重厚で扱いづらいのがタマにキズ。そんなマシンも男子なら軽々扱えます。

 

【超音波で脂肪細胞にアタック】
キャビテーション

ぶっちゃけ音はうるさいです

施術はMD6を使ったキャビテーションから。強烈に脂肪細胞を液状化させため脳に近い顔などには使用できないそうで、こちらはボディ専用。さすがのハイパワー、施術中の“キーン”という独特の音もハンパじゃありませんが、効果もハンパないので我慢が吉です。

 

【モノポーラ高周波で排出を促進】
モノポーラ

体の下に電極版を敷いて通電します

壊れた脂肪は高周波のあたため機能で速やかにリンパへ。内臓脂肪など体の深い部分の脂肪に対しては、キャビテーションに加えて体の芯から温める効果のあるRF「モノポーラ」を同時照射すると効果的。代謝をアップさせることで壊れた脂肪がスムーズに体外に排出される状態になります。

 

【種類の違う高周波”バイポーラ”でお肌引き締め】
バイポーラ

ヘッド先の金属の間だけを電流が行き来。だから部分やせ、部分引き締めが可能に

キャビテーションなどで一気に無くなった脂肪の分、しっかりと肌を引き締めるのがRF「バイポーラ」。クレードルでは皮膚の引き締め効果の高いバイポーラを重ね打ちすることでゆるんだコラーゲン繊維をまき直し、ハリやツヤのある肌を保ちます。また、浅い層の表面の脂肪がたるんでブニブニしている人などにも向いているとのこと。

 

【吸引マッサージ】
バキューム

むくみや堅い脂肪には効果的。ガイドは好きじゃないのでパスしてますが


吸引ヘッドを使って壊れた脂肪を体中のリンパ節に向かって流していきます。手技よりも効率的に流すことができるのでより高い効果が望めるそうです。

 

【ボディタイプによっては違うマシンも使用】
リジェン

フェイシャルにも使う優秀マシン「リジェン」。心地よさもバツグンです。


猛獣マシンを使うほど脂肪の厚みはない、肌を引き締めることを重視させたほうが良いと土岐さんが判断すると、MD6ではなくこちらのイスラエル製のマシン「リジェン」を投入。背中、二の腕、ふくらはぎなど脂肪の薄い部分に最適な効果が得られるとのこと。

 

結果の出る施術も嬉しいですが、土岐さんの良いところは「それ以上痩せたら貧相です」「それ脂肪じゃなくて筋肉です(だからエステじゃ落とせません)」と商売二の次で本音のアドバイスしてくれるところ。儲け主義の押し売り痩身エステが蔓延する中、かなりありがたい存在ですよ!

■エステティックサロン クレードル DATA
所在地:東京都渋谷区桜丘町(予約時に詳細を案内)
メニュー:キャビテーション&RF 1万6500円/60分(初回 50%オフ、お得なリピーター割引あり)
メール:cradle811@gmail.com または サロンサイトのご予約フォーム(※完全予約制)
営業時間:10:00~20:00(最終受付・完全予約制)
定休日:不定休
URL:http://cradle.cx/
男性の予約受付:不可

ガイド注目の優良男性エステティシャン、いかがでしたか? 実力も将来性もずば抜けてるイケメンエステティシャンたちに、一度身を任せてみてくださいね!
男子ならではの感性で繰り出される凄メニューで、目ウロコな美容効果が実現しちゃいますよ!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます