Ricette Italiane
イタリアンレシピ

Ricetta di Carote
ニンジンのレシピ

Carote In Umido
ニンジンのワンディッシュ

イタリアの子供は「ニンジン大好き!」


イタリア人の子供達はこぞってニンジンが大好き!
もちろん我が家の娘も、この料理に限ってニンジンが大好きです。
子供の頃、ニンジン嫌いだった方もビーフシチューやハンバーグなどについてくるニンジンのグラッセは好きだった方もいらっしゃると思います。

そこで、バターも砂糖も使わないのに、グラッセ同様に甘く仕上がる、子供も大好きなニンジンのワンディッシュをご紹介します。

ニンジン嫌いのお子さまにも、ぜひお試しください!

Carote In Umido
ニンジンのワンディッシュ

分量…2人分

所要時間…30分

難易度:★☆☆☆☆

 

◆材料◆
ニンジン………………中1本
塩……………………‥ふたつまみ
EXVオリーブオイル…大さじ1杯強
ニンニク………………1片
牛乳……………………大さじ1杯
イタリアンパセリ……適宜

◆作り方◆
1.ニンジンは皮をむき、厚さ5mmの扇切りにする。
2.圧底鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ、火にかけて、ニンジンを炒め、塩をふる。
3.ニンジン全体にオイルがなじんだら、ニンジンがヒタヒタにかぶるくらい、水を注いで、弱火でフタをしないで20分程度煮込む。
4.水気がなくなったら、火をとめて、牛乳を入れ、軽く和え、皿に盛り、みじん切りにしたイタリアンパセリをまわしかける。

◆ワンポイント◆

・ニンニクが苦手な方は、煮込む前にニンニクを外してください。
・20分たっても水気がとれない場合は、一度余分な水分を捨て、牛乳を入れます。
・小さなお子さまへ与える場合は、イタリアンパセリは外してください。


 ◆オススメリンク◆
(C) allright riserved by Shouei CHIN

 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。