<INDEX>
脂肪1kgは7000kcal分!……1P
プチ断食って何?……2P
3日間プチ断食モデルケース……3P

脂肪1kgは7000kcal分!

画像の代替テキスト
地道にカロリーを控えるのが基本。でも他の方法も知りたいのが女心!?
「夏までにあと○kg減!」「1週間で○kg痩せました!」などなど、ダイエットに関する広告の魅力的な数値についつい誘惑されてしまいそう、というあなた。

そうですよね、夏はすぐそこ、薄着の季節はもう始まりつつあります!

「カラダの為には、1ヶ月1~2kgずつの減量が良い」とか言われても、そんな悠長な~と思う人が多くなる季節ですよね。

実は脂肪1kgを減らすためには理論的に7000kcalものカロリーカットをしなくてはならない! と言われています。ということは、単純に割り算しても1日約233kcalを1ヶ月間セーブして、やっと1kg減。2kg減らすには、1ヵ月間毎日約467kcal分も減らし続けなくてはならない計算になります。

とはいえ、短期間集中でできるだけ体重を落としたい! という方に、今回は最近ちょっとした再流行の兆し? 「3日間プチ断食」の事例をご紹介します。

※この記事は、健康な成人の方に対して、あくまでも事例のご紹介をしているものです。減量に関する効果は個人差があります。詳細はかかりつけの医師など専門家へ相談することをおすすめします。

次のページでは、プチ断食のキーワードをご紹介していきます!