体重が2~3kg増えた時の即効リセットケアとは?

夏バテで食欲がなくなり体重が落ちたのもつかの間。暑さが和らいで食欲が復活するのと同時に、「秋から冬にかけて体重が増える」、というカラダのサイクルで悩んでいる人は、体重が増えた時にすぐにリセットをかけるのが効果的です。即効ケアで理想体重をキープしましょう!

食べるファスティングでストレスなくカラダをリセット

allabout,食べないundefinedファスティング,ダイエット,断食

体重が増えた時のお助け役が食べるファスティング

そもそもファスティングとは「断食」を意味し、水分以外は摂取しないというものです。しかし、断食は空腹感との闘いでもあるため決して楽ではなく、断食後のドカ食いを招いたりかえってカラダに負担をかけてしまうケースもあります。
今は、食べ過ぎや不規則な食事で体内環境が悪くなっているカラダを、「カラダに負担のない食事を摂りながら、内側から整えて体質を変える」というスタイルが主流になっています。

 
体質を変えていくと、肌がキレイになった、便通が良くなった、疲れが取れた、など効果は様々ですが、特に多くの実践者が経験しているのが、ダイエット効果です。ファスティング中は摂取カロリーが減るため体重が落ちるのは当然なのですが、食欲や味覚がリセットされることで、ファスティング後の日々の食事量が減ったり、ストレスがなくなってお菓子を欲しなくなった、という効果によって体重維持が可能になっているようです。

食べないファスティングは確かに短期間で劇的に体重が落ちますが、ストレスが多いのも事実。そこで食べないファスティングで挫折した人は、ストレスの少ない「食べて良いファスティング」がおすすめです。

≫食べるファスティングは体重が増えた時こそおすすめ