グルメ・各国料理(海外)/アジア・アメリカ美食旅プラン

週3日食べたい!ソウルの絶品タッカンマリ(3ページ目)

最近、日本でも話題になりつつある「タッカンマリ」をご存知ですか? ウォン安のいま、行き時の韓国グルメです。地元の人も行列を作る人気店の味は、一度食べれば納得です!

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

東大門の行列店、チンオクヘ・タッハンマリ

チンオクヘ・タッハンマリ
白い看板と行列が目印、チンオクヘ・タッハンマリ。雨だってこの行列!

チンオクヘ・タッハンマリ
庶民的な雰囲気でサービスもそっけないけれど、なぜか居心地がいい
ソウルでタッカンマリを食べるなら東大門へ。地下鉄1・4号線の東大門駅9番出口をでて、そのまま道なりにまっすぐ進み、1つめの角を左折してから、1つめの角を右折。本当にココ?と思ってしまうような細い通りが、いわゆるタッカンマリ通り。左側には焼き魚のお店が並び、右側にはタッカンマリの店が軒を連ねています。

なかでも圧倒的な人気を誇る店が、チンオクヘ・タッハンマリ(陳玉華おばあちゃんの元祖タッハンマリ/??? ?? ?? ????)。通りの入口から50mくらいですが、いつも行列ができているのですぐにわかります。200名ほど入れる広いお店は、いつも満席。でも回転がいいので、数十分程度で入れます。韓国の人たちは食事のスピードが速く、この店も1時間前後で出ていく人がほとんど。とはいえ、長居をしていて文句をいわれることはありませんので、ご安心を。

ローカルムードたっぷりで、客層もファミリーや友人同士、カップルなどさまざま。みんなに愛されているお店です。タッカンマリ専門店なので、何も注文しなくても席につけばすぐにタッカンマリが運ばれてくるので言葉の心配もなし。オーダーはトッポギと麺の追加をするかどうかくらい(麺は「ウドン」で通じます)。価格の安さも魅力で、鍋が1万5,000ウォン。麺の追加が2,000ウォン。2人ならこれで充分です。それにビールや焼酎をつけても、2人で2万5,000ウォン程度(約1,600円)。幸せなソウルの夜を約束できる超おすすめ店です。

<DATA> ※2008年11月現在 1韓国ウォン=約0.065円
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます