ラーメンよりも、焼きおにぎり
締めのラーメンはお肌にもカラダにも危険! |
喉ごしがよく、食べやすいラーメンの脂質量は6.0g、カロリーは約430Kcalもあります。それに比べて焼きおにぎり1個の脂質量は、0.3gとラーメンのおよそ20分の1、カロリーは約90Kcalと、ラーメンのおよそ5分の1と驚くほど抑えることができます。ラーメンと焼きおにぎりでは全く形態は違いますが、焼きおにぎりの方がよく噛まないといけないぶん、食べた!という満足感が得られると思います。
お顔の皮脂分泌を活性化させる食べ物の油は、カラダにも影響を与えます。昔は少々お腹が出ていても“かっぷくがいい”などと言われてそれほど気にしていなかったかも知れませんが、今は、お腹が出ている=メタボリックシンドローム=自己管理が出来ないだらしない人、と思われてしまいます。
女性に限らず男性も、自分の体型をもっと見つめなおして、いつまでも“カッコいい”と言われるように、お肌と体型をベストな状態でキープするように努力しましょうね。まずは明日の居酒屋メニューから実践してみてはいかがでしょうか?
【関連記事】
食べた翌日効果を実感!? 肌年齢を5歳下げる
年齢不詳肌をつくる7つの習慣
知って得する、若返り酵素スイーツ
食事で美肌をつくる最新情報をガイドメールマガジンでお届けしています。登録はhref="http://allabout.co.jp/fashion/bihada/mailmag/nonlbn.htm">コチラ