ヨガ/ヨガ関連情報

体に優しい食事でパーフェクトダイエット!

ヨガライフを深めると気になりはじめる、「食事」。ヨガ・ピラティスで快適な体をキープしているけれど、食事を変えればさらに快適に。今日はダイエットにも最適の玄米食をご紹介!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

まずは手軽に、玄米食で便秘を改善!

体に必要なものを食べましょう
『便秘が改善する運動をしても、サボるとすぐに元通り。前よりは楽になったけど、やっぱ私はダメなの?』


運動をしても、便秘が改善しない人って沢山いると思います。適度な運動を心がけるようになったら、ぜひ食事にも目を向けてみて。その第一歩は、主食の白米を”玄米”に変えること。

現代は、精製された白米や食パンなど、食物本来の栄養素を取り除いてしまった食品が主食となっています。栄養が取りのぞかれた食材により、ビタミンやミネラル不足を引き起こし、その結果、エネルギー代謝の低下が起こってしまうの。

そこで、ビタミン・ミネラルを豊富に含む玄米を主食にし、ダイエット・美肌の大敵「便秘」を改善。さらに玄米は、食感がしっかりしているため、よく噛まないと飲み込めません。

よく噛むと満腹感が得られ、過食が防げることは、皆さんご承知の通り。お通じがよくなって食事の量も減るなんて、まさに一石二鳥!!

次のページでは、アーユルヴェーダ的、食事方法のご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます