姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

見た目が9割! 好感度をあげる姿勢(3ページ目)

「見た目」には、あなたの内面も表れる。どんな時でも同じ姿勢では、豊かな内面まで表現する事はできません。TPOにあわせて姿勢を変えて、相手に好印象を与えましょう。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

アゴの角度で視線を変える

シーンにあわせた姿勢で、印象を変える方法を前ページまででレッスンしました。次は一歩進んで、自分の内面をあらわす姿勢のレッスンです。

応用
いついもと違う姿勢は、彼をドキッとさせます
言葉だけでなく、姿勢で自分の内面をアピールするテクニック、そのキモは「アゴのポジション」です。

アゴを上げると威圧感だけでなく、セクシー、女王さま的な印象を与えます。

逆にアゴを下げると甘えた印象、おねだり系の印象に。コレはやりすぎると媚びた表情になるので注意が必要!でも、ランキングを見ての通り、コレが好きな男子も多いんです。効果的に使いましょう。

(アゴのポジション参考記事はこちらから
  

内面を磨いてゆるがない好印象

「姿勢」で第一印象をつかんでも、内面がカサカサでは、良好な人間関係はもちろん長続きしません。内面は姿勢だけでなく、ちょっとした仕草にも出てくるのです。

内面の磨きをかけて、日常の動作、周囲への配慮を忘れない動作も意識しましょう。日々の積み重ねが、あなたの印象を決めていきます。

「姿勢」は自己表現スキル。まずは基本姿勢をマスターして、あなたをしっかりと印象づけましょう!


【オススメ 印象アップ記事】
「姿勢のゆるみで雑音体質オンナ?!の危機
品格が現れる!振る舞い美人のオキテとは?
「姿勢ブス」を直してトクする人生!

【ガイドの新刊情報】
「セレブ脚14DAYS 集中レッスン」(大和出版)
「一瞬で好感度を上げる姿勢力」(日本実業出版社)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます