第一印象に自信ある?

睡眠
姿勢は自己表現の大きなスキルです
ある心理学者によると、第一印象を左右する時間は、10秒程度と言われています。さらに、一度インプットされた印象を覆すには長い時間を費やすそうです。

印象が良いのと悪いのでは、ビジネスのチャンスも、出会いのチャンスも大きく異なってしまいます。

「私、見た目は怖いけど、中身はいい人なの。私の良さは付き合ってみたら分かるよ。」なんて、もう通用しませんよ。時代のスピードに負けない「自己表現力」を身につける事が、仕事に恋愛に必要なスキルの一つと言えるのです。

人生を変えるきっかけは人が与えてくれることが多いもの。いい出会いは良いチャンスを与えてくれ、人生を豊かなものにしてくれるという事です。まずはよい第一印象から始めましょう。


姿勢はTPOによって変えるもの

睡眠
姿勢は自己表現の大きなスキルです
数秒で決まってしまう第一印象ですが、一体、どこに気をつけたら良いのでしょうか? メイク? 服装? 持ち物?

答えはズバリ、「姿勢」なのです。

どんなに最新のメイクをしても、おしゃれをしても、いいものを持っても、姿勢が悪ければ全てマイナスイメージに。姿勢は自己表現するときに、とても大切な役割を果たすのです。

好感度を与える姿勢はシーンによって変わりますが、まずは基本となる姿勢ができていることが大事! 応用編をスマートに身につけるためにも、まずは基本姿勢をしっかりマスターしましょう。(基本姿勢はコチラから

正しい姿勢を取りたいけど、思ったように体が動かないと言う人も多いようです。そんな人は筋力が低下していたり、骨格バランスが歪んでるかも知れません。歪みチェックで状態を把握して、日常動作を改善することから始めましょう。(歪みチェックはコチラから

それではさっそく、オフィスの好感度姿勢と、デートの好感度姿勢の2つを身につけましょう。

>>>次のページで、オフィシャル姿勢・デート姿勢のポイントをご紹介します。>>>