男の料理/アウトドア料理関連情報

ダッチオーブン・鋳鉄鍋レシピ集(2ページ目)

キッチンで、アウトドアで大活躍! ダッチオーブンやスキレット、ル・クルーゼ、ストウブなどの鋳鉄鍋で作る料理レシピ集です。

土屋 敦

執筆者:土屋 敦

男の料理ガイド

栗ご飯を詰めたスタッフドチキン

栗ご飯を詰めたスタッフドチキン
 
ダッチオーブン料理の定番中の定番、スタッフド・チキンです。中には栗ご飯を詰めてみました。

豚昆布煮

豚昆布煮
 
体にもよい、こんな煮物はいかがでしょう?

温泉卵の酢醤油漬け

温泉卵の酢醤油漬け
 
温泉卵といえば、朝粥のお供とか、さわやかなおかず、といったイメージがありますが、これは完全な肴の味。ねっとりした黄身の食感がたまりません。晩酌のお供に最高です。

ソーキ汁

ソーキ汁
 
夏はこんな沖縄風の豚肉レシピがいいですね。

男の道具:スキレット

男の道具:スキレット
 
ダッチオーブンと同様の製法による鋳鉄製のフライパン・スキレットの解説と紹介

ストウブ(STAUB)の鍋!

ストウブ(STAUB)の鍋!
 
三重エナメルコートのセンス溢れる鋳鉄鍋STAUBのココットの紹介です。


>アウトドアクッキング・レシピ集

>ホームメイド・クッキング・ガイドさんのキッチンダッチオーブンを使った手づくりの本格石焼きいものレシピです

>キッチンガイドさんによる鋳物ホーロー鍋の解説記事『鋳鉄ホーロー鍋が大ブレーク』もご参考に

◆「男の料理」ガイドのメールマガジンを購読しませんか◆
下記フォームにメールアドレスを入力して「購読」ボタンをクリックしてください。
メルマガ限定レシピもあります!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます