「ベチバー」でちょっと冷静に…。

香りマジック
香りは知らず知らずのうちに脳へ影響を与えます
感情を隠すために、衝動的な行動をとるクセがつくと、ストレスがたまり、体にも負担がかかります。もし、かなり衝動買いやアルコール・食べ物にとらわれてしまっていたら、病名がついてしまう前に、セルフケアが必要。


いつも部屋を香りで満たしておきましょう。良い香りのある環境は、心を平静にし、衝動を抑えるサポートに。肩の力が抜けて、自分に優しくなれます。そんな落ち着きに、男性も思わず頼りたくなるもの。強さと弱さを良い意味で味方につけましょう。

おすすめは「ベチバー」の香り。やや渋く、土を思わせる香りは、大地の落ち着きと安らぎ感が心にわきあがります。

ディフューザーを使うのが手軽です。

■ディフューザー情報 「Heavenly Scent/超音波アロマディフューザー シルバー」 詳しい商品情報


面倒でなければ、自分でルームコロンを作る方法もあります。100円ショップで売っているようなスプレー容器でOK。そこにミネラルウォーター50mlを入れて、ベチバーを1滴。ベチバーは薄めると劇的に印象が良くなる香りの代表のようなもの。衝動や焦りを感じたら、このルームコロンをスプレーしてください。

  • ルームコロンの詳しい情報⇒ コチラ

  • ベチバーをもっと知りたい!⇒ コチラ



    もう一度診断する