アロマテラピー/アロマテラピーのお役立ち情報

消化不良、腹部の膨張感には・・・ ペパーミントオイルでマッサージ

暑くなってくると冷たいものばかり飲んで、食欲も落ちがち。そんなときに役立つハーブのオイルがペパーミント。胃腸の調子を整えるトリートメントで夏バテ知らず!

中野 智美

執筆者:中野 智美

アロマテラピーガイド

暑くなってくると冷たいものを飲みすぎて、なんだか胃腸の調子がさえません。
そんなときにはペパーミントのエッセンシャルオイルがオススメです。




ペパーミントで胃腸の調子を整える
ペパーミント(Mentha piperita)は数あるミントの中でも一番メジャーな種。おなじみのすっきりとした香りが魅力です。その爽快感が暑い季節にはピッタリ!英国などでも、消化不良や腹部の膨張感の緩和に使われています。冷たいものを飲みすぎたりして消化不良をおこすと、食欲は落ち、元気も出ませんね。本格的な夏を前に胃腸の調子を整えておけば夏バテ知らずです!



お腹のマッサージ
ペパーミントのハーブティもオススメですが、今回はオイルでお腹をマッサージする方法です。直接、皮膚に塗ることで含まれる成分が皮膚を通して吸収されます。
ペパーミントのもつ爽やかな香りが心まで元気付けてくれますよ!

*ペパーミントオイルでお腹をトリートメント*
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます