アロマテラピー・ネイルトリートメント

≪材料≫
エッセンシャルオイル ネロリ1滴
エッセンシャルオイル ラベンダー1滴
キャリアオイル オリーブスクワラン油10ml
キャリアオイル スィートアーモンド油5ml

≪作り方≫
1、上記オイルを計量します。
2、キャリアオイルの中にエッセンシャルオイルを1滴ずつ加え、全てをよく混ぜ合わせます。
※作り方はコチラを参考にしてください。


≪トリートメント方法≫
1、作成したブレンドオイルを適量、何も塗っていない爪に丁寧に塗ります。手も足も同じです。
2、爪の上、生え際などにマッサージするように塗りこんでいきます。
次第にオイルが浸透して、浮いた感じが減ってくると思いますので、それまで続けます。1本の爪につき1分ほどでいいでしょう。
3、そのまま15分程洗い流さずに置いておきます。
4、余ったオイルは遮光ビンに入れておきます。できるだけ早く使いきってください。

(撮影協力LTC

≪おすすめの方法≫
夜、入浴後に行うことをオススメします。入浴後は血行が良く、オイルの浸透も良くなっています。手や足についた水気はきっちりと拭き取ってください。

≪注意!≫
手の場合、オイルのついた指で目を掻かないようにしてください。寝るとき心配であれば、洗ってしまっても構いません。オイルはきっちり皮膚の中に入っていきます。



◎やってみたい!と思ったら→オンラインショップ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。