毎日のお助けレシピ

バレンタインに! チョコ以外のおすすめ簡単レシピ5選

バレンタインデーが近づいてきました! チョコレートは定番ですが、今年は少し違ったアプローチで特別な料理を作ってみませんか? チョコ以外のおすすめの簡単レシピを5つご紹介します。手軽に作れるので、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

執筆者:All About 編集部

バレンタインデーが近づいてきました! チョコレートは定番ですが、今年は少し違ったアプローチで特別な料理を作ってみませんか? チョコ以外のおすすめの簡単レシピを5つご紹介します。手軽に作れるので、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。
<目次>

簡単しっとりマドレーヌ

簡単しっとりマドレーヌ

簡単しっとりマドレーヌ

マドレーヌのおいしいレシピ・作り方をご紹介。焼いた次の日の方がバターが馴染みおいしくなるので、プレゼントにも人気の焼き菓子です。少量のはちみつを加えてよりしっとり、初心者でも失敗しない、基本の作り方をご紹介します。
簡単しっとりマドレーヌの作り方【プロが教える基本レシピ】

マカロン

超簡単マカロン

 

お菓子作りの中でも難しいと思われがちなマカロン。このレシピなら5つの材料だけで人気のマカロンパリジャンが作れます。ここでは、ピンクのかわいいパリ風フランボワ—ズマカロンを作ります。
超簡単マカロンの作り方!材料は5つだけの安くて簡単お菓子レシピ

スフレチーズケーキ

炊飯器チーズケーキ!ふわふわスフレチーズケーキのレシピ

 

炊飯器で作る、ふわふわのスフレチーズケーキの簡単レシピ・作り方をご紹介します。シフォンケーキよりしっとり濃厚な、人気のスフレタイプのチーズケーキです。お月様のようなまんまるな見た目で、ナイフを入れるのが惜しい! ぜひ、炊飯器でケーキ作りをお試しください。
スフレチーズケーキを炊飯器で作るレシピ! 簡単にふわふわに

マグカップケーキ

マグカップケーキ

 

マグカップケーキが失敗なしでふわふわにできあがる黄金比レシピ! 材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、サラダ油の5つだけ。材料の分量だけおさえれば、失敗なしで時間が経っても固くならずにふわふわしっとり! 簡単マグカップマフィンのレシピ・作り方をご紹介します。
マグカップケーキの簡単レシピ……材料5つでふわふわ・失敗なし!

マグカップチーズケーキ

マグカップチーズケーキ

 

クリームチーズ、グラニュー糖、卵、ホットケーキミックスの4つの材料でできるマグカップチーズケーキ。ホットケーキミックスでふわふわの食感、クリームチーズのしっとり感、両方を楽しめるお手軽デザートです。
クリームチーズですぐできる!5分で完成する「マグカップチーズケーキ」の簡単レシピ

初心者でも大丈夫!手軽に作れるバレンタインお菓子レシピ

バレンタインには、チョコレート以外のお菓子やデザートも楽しんでみませんか? この記事では、簡単に作れるおすすめのレシピを5つご紹介しました。どのレシピも手軽に作れるので、初心者の方でも挑戦しやすいですよ。ぜひ、自分や大切な人へのプレゼントやおもてなしに取り入れてみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます