毎日のお助けレシピ

人気カレーレシピ5選!簡単から本格レシピまで

カレーは、世界中で愛される人気のある料理で多様な種類があります。今回は、簡単なものから本格的なレシピまで、さまざまな種類の人気カレーレシピをご紹介します。食卓に新たなカレーレパートリーを加えて、家族や友人を驚かせてみませんか?

執筆者:All About 編集部

カレーは、世界中で愛される人気のある料理で多様な種類があります。今回は、簡単なものから本格的なレシピまで、さまざまな種類の人気カレーレシピをご紹介します。食卓に新たなカレーレパートリーを加えて、家族や友人を驚かせてみませんか?
<目次>

市販のカレールーを使った簡単本格レシピ

市販のカレールーを使った超うまい本格カレーの作り方

 

市販のカレールーを使いつつ飛躍的においしくなるレシピをご紹介します。 キリリとした味に仕上げたいなら、じゃがいもの入れ方にコツがあります。ちょい足しするとおいしいスパイスや隠し味、食材も紹介します。普段のレシピにひと手間加えておいしく食べましょう。
市販のカレールーを使った超うまい本格カレーの作り方!その隠し味は?【人気の簡単レシピ】

カレー粉から作る本格カレー

カレー粉から作る本格カレーレシピ
カレー粉から作る、本格派カレーのレシピ・作り方です。豊富な種類のスパイスを合わせた本格カレーは、ピリッとした辛さと刺激的な香りで、深みのある味わいを楽しめます。手軽に購入できる野菜やパウダースパイスなどを使ったレシピをご紹介。
カレー粉から作る本格カレーレシピ!スパイスを使った美味しい作り方

圧力鍋で本格ビーフカレー

圧力鍋で本格ビーフカレー

 

圧力鍋の利点は、肉の煮込み時間が短縮でき、しかも柔らかく仕上がること。その分小麦粉、サラダ油、バターでこだわって作るカレールーと、マンゴーチャツネ、りんごジュースなどを使い、深みのある味わいに仕上げます。
ビーフカレーを圧力鍋で!牛肉の煮込みを柔らかく時短するレシピ

マッサマンカレー

簡単マッサマンカレー

 

マッサマンカレーとは、アメリカの情報サイトで、「世界一おいしい料理」でNO.1も輝いたこともあるタイ料理。今回のレシピは、「カルディコーヒーファーム」で買えるレトルトを使って、手軽に作れるスパイスたっぷりの料理ですが、辛さもなく、とても食べやすい味です。
簡単マッサマンカレー!カルディで買える材料で作るタイカレーレシピ

マトンカレー

マトンカレーのレシピ
マトンが主役のカレーの作り方をご紹介します。クローブとシナモンのほんのり甘い香りで羊肉の持ち味がアップ! 濃厚な味わいがやみつき必至の肉料理レシピです。調理のポイントはパウダースパイスをよく炒め、ホールトマトを半量加えます。
マトンカレーのレシピ!スパイスが羊肉を引き立る

バリエーション豊かなカレーレシピで食事を楽しもう

忙しい日でも手軽に作れる簡単カレーから、時間をかけてじっくりと作り上げる本格派まで、自分の好みに合わせて選ぶことができます。さまざまなスパイスや具材を使ったバリエーション豊かなカレーレシピを試して、自宅で本格的なカレーを楽しんでみてください。家族や友人との食事の時間もより特別なものになること間違いなしです!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます