サンシャインコースト大学が提供するプログラム
キャンパスには今でも野生のカンガルー生息している。 |
また、大学付属の英語コースを併設しているため、英語力に不安のある方も安心して留学することができます。まずは初心者から中級者・短期留学生向けの「一般英語コース」。ほとんどの留学生は、まずこのコースで英語力の向上を図ることになるでしょう。コースは5週間で構成されていますが、毎週月曜日に受け入れ可能です。
英語を学んでから大学やTAFE(州立専修学校)、専門学校に進学したいという学生のためにはアカデミックイングリッシュコースもあります。進学の際に必要となるIELTS(英語のテスト)の準備や大学の授業についていけるだけの英語力の習得、大学に入ってから必要となるノートの取り方やリサーチ、エッセイのスキルなどを学びます。このコースは英語レベルによりパスウェイ2と3に分かれ、パスウェイ3を65%以上の成績で修了すれば、IELTS免除でサンシャインコースト大学に出願できるだけでなく、大学の授業を聴講することもできるそうです。
それ以外にも、STUDY ABROAD PROGRAMという、大学の学部課程を1学期または2 学期だけ参加するプログラムもあります。日本の大学在学中の1~2学期、海外の大学で学びたいという学生には最適です。日本の大学が認める場合、サンシャインコースト大学で取得した単位を互換することができる成績証明書も発行できます。
海が近く、気候が良く、落ち着いたリゾートでの大学生活。憧れちゃいますね!
なお、エスティーエートラベルがサンシャインコースト大学の日本事務局になっていますが、エスティーエートラベル・グローバルセンター高田馬場営業所の大山修さんからは下記のようなコメントをいただきました。
「近年、オーストラリアの大学は世界中から注目されていますが、受け入れ体制がしっかりしており、全般的に大学の教育レベルが高いというのがその理由です。また、国をあげて大学の国際化を推進していることも大きいですね。ここ、サンシャインコースト大学は、オーストラリアで最も新しい国立大学です。設備も新しいものが揃っており、事前に入って頂くEnglish courseも同じキャンパスにありますので、英語を学ぶ当初から大学の雰囲気を満喫していただけます。そして、何より周辺環境が抜群です。」
【関連記事】
【海外の学校紹介】バンクーバーアイランド大学はお買い得!?
【海外の学校紹介】バラク・オバマ氏が卒業したハワイの名門校
【海外の学校紹介】留学生の受け入れ率が全米一高い大学
【海外の学校紹介】モナコ公国でMBAが取得できる!?
【海外の学校紹介】常夏の楽園ハワイに大学留学!
【海外の学校紹介】全米一の校舎を持つピッツバーグ大学
【海外の学校紹介】ニコール・キッドマンが挙式した学校に留学
【海外の学校紹介】安倍総理も留学した南カリフォルニア大学
【海外の学校紹介】オーストラリアの革新的大学
【海外の学校紹介】オーストラリアのTAFEを知ってますか?
【海外の学校紹介】全米有数のマンモス大学-イリノイ大学
【海外の学校紹介】2つの世界遺産にはさまれた大学に語学留学
【海外の学校紹介】フロリダの高級住宅地にある名門私立大学 - マイアミ大学
【海外の学校紹介】ボストンのトップビジネススクールで取得する1年制MBA!
【海外の学校紹介】故ダイアナ妃が卒業した学校に留学しよう!
【海外の学校紹介】シアトル郊外のコミュニティ・カレッジに行こう!
【海外の学校紹介】ヨーロッパで取るMBAの魅力
【海外の学校紹介】アメリカの州立大学に語学留学
【海外の学校紹介】アメリカで映画の勉強をしよう!
【海外の学校紹介】米国公認秘書検定を取得しよう!
【関連リンク】
サンシャインコースト大学
エスティーエートラベル