エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

来春のファッショントレンドから今行うべきケアを大解説!「無敵のエステケア2006」

2006年はもうすぐそこまで。最新のファッションが似合うようになるためのエステケアをガイドが解説します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

ファッショントレンドから大予測!と言われても……

無理なお題をいただき途方にくれるエステ・スパガイドのイメージ図。ガイドって大変?!ある日AllAboutの担当プロデューサーT氏からお電話をいただきました。

プロデューサーT氏:「今度いろんなガイドさんに来春のトレンドを予想してもらう企画があるんですけど、惣流さんは“来春に流行るファッションを着こなすためのエステケア”をお願いしますっ。締め切りは●日ですから。じゃっ(ガチャッ)」

……このやたら短い用件だけの電話が切れた数分後、AllAboutエステ・スパガイドである私は重大な事実に気がつきました。

自分、ファッションなんて分かりませんがな?
 
東京コレクション「ato」より。清楚系のワンピースも来春は露出度が高めです。来春のファッショントレンドが分かるくらいなら、エステ・スパガイドじゃなくてファッション・トレンドガイドになってますから!! というわけでファッション雑誌の編集部にいる友人たちに慌てて電話。彼女らに言うには、どうやら来春も「セレブ&見せ系ファッション」がトレンドとして続くとのこと。

それならエステ・スパガイドの私にも太刀打ちできそうじゃありませんか。春先の見せ場といえばやはり質感美しい豊かな胸元(デコルテ)とミニスカートからすらりとのぞく誘惑の美脚。結果、春の先取りファッションを着こなすためのエステメニュー、ガイドの予想はこうなりました!

脚はむくみ対策&セルライトケアを徹底して

写真は「エンダモロジー」の施術風景。吸引&ローリング機能でセルライトを一網打尽に!(写真サロン:フレシュール)美脚の敵と言えば、冬の間に溜まってしまった余計なむくみやセルライト。まずはこれを徹底ケアしましょう。新陳代謝が鈍りがちなこの季節にはハンドトリートメントよりもエンダモロジーインディバなどの痩身系マシンでドラスティックに対処するのが早道です。
 

胸元はちら見せが映える美肌ケアを

胸元のニキビ、脇の黒ずみ……徹底ケアで美デコルテをキープ!(写真サロン:ラ・ボーテ・アクアボン)バスト自体のボリュームは下着でなんとかごまかせますが、素肌の質感はごまかせません。吹き出物やくすみが一掃できるゴマージュスクラブなど、角質ケアを定期的に行いましょう。デコルテそのものや周辺の血流を良くするだけで驚くほど見栄えが良くなりますから、裏技としてわざわざデコルテケアを受けるのではなく、デコルテまでマッサージしてくれるフェイシャルサロンを選ぶのも経済的な方法です。またガイド注目の美乳レーザーを導入したサロンも随分増えてきたのでそちらも要チェックです!
 

胸元と脚をサロンで磨けば来春ファッションはもう楽勝!なんですが。実はエステ・スパガイド、もう1つ気になっているパーツがあるんです。

さらにセレブファッションを自分のものにしたい貴女はこちらへ!



【おすすめリンク】
発表! ガイドが選んだ小顔サロン ベスト5
シャンパン、キャビア、ダイヤモンドで全身セレブに! 「シーズ・ラボ表参道」
恋の即戦力サロンVol.3 サロン・ド・リジューでフェロモン髪を手に入れる
ガイド途方にくれるのイメージ図
atoの服
エンダモロジー
デコルテ周辺ゴマージュ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます