エステ・スパ/エステ・スパ関連情報

注目の美容メニュー総ざらいっ・シリーズVOL.1 エンダモロジー

今回より定期スタートした『注目の美容メニュー』シリーズ。エステやスパで人気の美容機器をひとつひとつご紹介していきます。第一弾は“エンダモロジー”です。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

エンダモロジーとは?

施術風景
フランス生まれの“エンダモロジー”。最近ではエステやスパだけでなく、スポーツクラブなどで見かけることも。
“エンダモロジー”はフランス生まれ。審査に厳しいFDA(食品医薬品局)から「セルライトケアと局部脂肪のケアに効果がある」と初めて認められたボディトリートメント用マシンです。セルライトや皮下脂肪に直接的に、内臓脂肪にも間接的に働きかけるといわれています。




施術風景
皮下脂肪や妊娠脂肪(イラスト/赤~オレンジ部分は直接的に、内臓脂肪(イラスト/水色と赤のモザイク模様部分)には間接的にアプローチ。
医療機関や大学での研究では
1)血行、血流循環量の促進効果
2)リンパ代謝の改善効果
3)線維芽細胞(お肌の張りや弾力を生み出す「親」細胞)のコラーゲン生成増加効果

等が認められており、その結果
◆美しいボディメイキング(部分痩身)
◆セルライトと呼ばれる皮膚表面の凸凹の解消
◆肌ツヤの改善

などの効果があわられるそう。



トリートメントの様子をのぞく!

施術風景
気づかないうちに溜まった膝上の嫌な贅肉にもアプローチ!
“エンダモロジー”は実際どのような方法でトリートメントを受けるのでしょうか?

まず肌表面に不要な負担をかけないための、専用の白い全身タイツを着用します。次にベッドに横たわり、マシンの先についた特殊なヘッドを全身にあてていきます。



ローラー
独立した動きをする2つのローラーが皮膚をしっかりキャッチします。
実はこのヘッド内部に2つのローラーが内臓されており、このローラーが様々な方向や速度で動きながら皮膚を吸引していくのです。脂肪が気になりがちなヒップや太ももはもちろん、足首や膝など細かい部分にもローラーをあてていくことで全身に効果が現れます。


ガイドが実際に“エンダモロジー”を受けた感想もお伝えします
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます