女だもの! 美しい脚が必要です

今回は秀逸コスメとハイレベルなハンドテクニックの併用で美脚を作り上げるサロンをピックアップ。美しい脚とひとことで言っても、その仕上がりの美しさはサロンによってまったく違うようです。自分が目指す美脚はどこで手に入るのか?各サロンとも施術行程もばっちり取材しましたので、じっくりお楽しみください!

目指すはCG処理の域。「マミーズタッチ」で凸凹皆無の“女優脚”に!

マミーズペアルーム
カップルでも利用できる人気のペアルーム。中央で仕切ることもできます。
最初にご紹介するのが、ここ「マミーズタッチ」のセルライトケア(¥10,500/70分)。脚だけでなく腰からヒップにかけてもマッサージされるので、冷房による冷えが気になるこの季節にとてもおすすめだそう。


サロンオリジナルコスメ“アロマドゥース”を使用します

アロマドゥース
マッサージオイルやボディクリームの他、解毒効果の高い入浴剤やクエン酸飲料も人気です。
新メニュー・セルライトケアで使われるのは、サロンオリジナルのアロマコスメ“アロマドゥース”。アロマテラピーの第一人者でもあるサロンオーナー、マミ・レヴィ氏が12年間のサロンワークを元に開発した製品です。


“女優脚”はこうして作られていく!

マミーズ
他ではなかなかお目にかかれない超強力フットジャグジー。これだけでも汗ばんできます。
ガウンに着替えたらまず「マミーズタッチ」自慢のフットジャグジーに。ふくらはぎまでしっかりと入れると、勢いよく噴出るジェット水流がしっかり足裏とふくらはぎを刺激します。


リフレ
ガイドはベッドの端を掴んで耐えました。
その後、マッサージがスタート。評判のオリジナルリフレクソロジーではセラピストがしっかりと力を入れて、固まった老廃物を容赦なくほぐしていきます。指の先からアキレス腱周りまで満遍なく反射区を刺激。老廃物が溜まっている人ほど激痛がはしります!?


ふくらはぎ
表面を温めるハンドテクニックは他のサロンでは中々体験できません。
痛キモリフレが終了し、ほっとしたところでふくらはぎのマッサージ。余分な水分がたまってむくんでいる脚には排出効果の高い“フィート”オイル、脂肪が固い脚には温める効果の高い“ショルダー”オイルを使用します。


太もも
気になるむくみやセルライト、絶対に見逃しません。
血行が良くなったところで、いよいよセルライトゾーンの集中ケア。セルライト分解クリーム“クリームデトックス”を浸透させます。まずは太もものリンパのつまりを取りながら、固くなった脂肪を揉み出し、シェイプ。


ヒップケア
老廃物がぐぐーっと押し流されていく感覚が伝わってきます。
これだけでも充分に脚がすっきりしてくるのですが、さらに「マミーズタッチ」では太ももの上もしっかりとマッサージ。これでヒップと腿の境目もこれでくっきり、きゅっと上がった小尻の出現です。


腰まわりのマッサージ
腰周りが軽くなり、くびれも出現しました!
腰からヒップもくまなくマッサージ。通常サロンの下半身ケアというとヒップから下のことをさすことが多いのですが、マミーズでは「腰から下」と捉えているそう。骨盤内のうっ血を解消することで、脂肪がつきにくくなるのです。

この後仰向けになり、リフレから太もものマッサージを行ってコース終了です。


「マミーズタッチ」の美脚メニュー、ガイドの感想は……

津田さん
《マミーズ・タッチ》のセラピスト、津田さん。優しい笑顔に力強いハンドテクニックにファン多数です。
昼夜問わずむくんだふくらはぎがひとまわり細く、柔らかくなりました!
長年溜め込んだガンコなセルライトはまだまだありますが、心なしか少し目立たなくなったようです。使用したオイルやクリームには肌のハリを強化する効果があり、表面がピンとはることで凸凹が目立たなくなるとか。
ただ今《マミーズ・タッチ》に通いつつ、自宅で“クリームデトックス”を塗ってます。


【マミーズタッチ DATA】
住所: 東京都港区南青山3-13-1 小林ビル6F
TEL: 03-3470-9855
営業時間: 月曜~金曜 13:00~22:00、土・日・祝 11:00~20:00
定休日: 第1火曜日
url: http://www.mammys.co.jp/


 

まるでミラノマダム。「ラ・マーナ」で艶あり筋ありの“セレブ脚”を獲得!

ラ・マーナ個室
サロンのトリートメントルームは2部屋。もちろん完全個室です。
次にご紹介するのが、ここ「ラ・マーナ」の人気メニュー・LMスペシャルレッグ(¥15,750/120分)。スクラブ、マシン、ハンドマッサージ、パックと盛り沢山の内容で120分脚だけをケアする贅沢なトリートメントなのです。


世界のセレブが愛用する高級エステ化粧品“ギノー”

ギノーの化粧品
レッグ用ジェル、ボディスクラブ、パック……これらが全てトリートメントに使用されます。
トリートメントで使用するのはフランスの高級エステ化粧品“ギノー”。アロマ成分を使用したこの化粧品は香りがとても良く、リラックスしながら高い効果が出せると人気のブランドです。


つややかな“セレブ脚”はこうして作られる!

フットバス
トリートメントルームで雑誌の最新号を読みながらのんびり入ります。
エッセンシャルオイルを入れたフットバスで足を温めます。この日はペパーミント。殺菌効果の高いティートゥリーなどを選ぶこともあるそう。


スクラブ
スクラブは肌質別に3種類用意されています。
次はスクラブ。仰向け、うつぶせと脚全体にスクラブをかけていきます。不要な角質を除去することで、次に行うマシントリートメントの効果を高めます。


低周波マシン
美の大国フランスからやってきた優秀マシン。シンプルなルックスに脅威の実力が潜んでいました!
そしてこれが噂のギノー・オリジナルの痩身マシン『マルチゾーン』。体の部位毎に違う低周波を体に流し筋肉を刺激すると同時に、イオン導入をしてくれるスグレモノです。


マシンでびりびりしています
調子に乗って最大出力で受けてみました。ビリビリとした刺激がたまりません。
むくみ除去と脂肪燃焼効果のあるジェルを脚全体に塗り、いよいよマシンケア開始。表面に突起のあるローラーでしっかりと脚の筋肉を挟み、断続的に低周波を流していきます。もちろんイオン導入も同時に行っています。


ハンドマッサージ
アロマオイルのブレンドはカウンセリングによって決まります。
痩身マシン・マルチゾーンでケアした後は、アロマオイルを使ってハンドマッサージ。ソフトタッチでじっくりと体内の老廃物の排出を促します。


パック
緑のパックには肌にハリをあたえる効果が。
さらに肌質と効果別に選んだパックを脚全体に塗布。ビニールシートにくるんで約20分、有効成分をじっくり浸透させていきます。
パックをふき取ったあとはボディローションを脚全体に塗って、コース終了です。


「ラ・マーナ」の美脚メニュー、ガイドの感想は……

太もも
《ラ・マーナ》のオーナー、武市さんとセラピストの佐藤さん。本当に丁寧にケアしてくれるのでお任せして安心ですよ。
いまだかつて自分の足では見たことの無かったこの艶!そして足首のきゅっとしまったスジ脚!!テレビや雑誌でよく見かけるセレブリティの脚のようです(あくまで自分比)。パーティやイベントなど大切な勝負日に絶対駆け込みたいトリートメントです!

【ラ・マーナ DATA】
住所: 東京都世田谷区玉川3-21-8-201
TEL: 03-3708-7018
営業時間: 10:00~20:00、日・祝日10:00~19:00
定休日: 無休
url: http://www.la-marna.jp

体内毒素を一挙排出。「エイチビー」で細脚小膝の“モデル脚”に!

背中マッサージ
《エイチビー》の美脚メニューは背中もしっかりとケア。
ラストはここ「エイチビー」の毒素排出メニュー“リンパフィトドレナージュ”。最初に全身のリンパ節に働きかけた後、強力なレッグマッサージ、発汗と全身の疲れとともに脚のむくみがすっきりと取れるトリートメントをご紹介します。


スイスのフィト&アロマテラピーコスメ“ポール・シェリー”が活躍

背中マッサージ
スイスの大自然に育まれた純度の高いハーブから作られています。
今回の美脚メニューで活躍するのはスイスのフィト&アロマテラピーコスメ“ポール・シェリー”。数ある製品の中からセルライトや余分な脂肪、むくみ、たるみなど悩みによって使うものをセレクトします。



“モデル脚”は全身ケアで磨き上げられていく!?

背中マッサージ
既にこのあたりで眠気が襲います。
ハーブエッセンスのオイルでの背中のマッサージ。尾てい骨周辺を軽く圧迫することから始まり、背骨に添って肩、やがて背中全体をほぐしていきます。


脇下マッサージ
リンパ節の周りを指や手で優しくマッサージされているだけなのに、やはり眠気が。体も温かくなってきます。
あおむけになり、鎖骨、脇、ひざ裏など各リンパ節を指で刺激。こうして体内を巡るリンパ液の流れを促進させることで、このあとの強力レッグマッサージの効果がより高いものになるのです。


悶絶!レッグマッサージ
痛みや刺激は個人差が。でもマッサージ終了後はほぼ全員がすっきり!
再びうつぶせ状態に。そして“リンパフィトドレナージュ”第一のクライマックス、レッグマッサージがスタート。目的別のエッセンスやクリームを使い手のひら全体で揉みほぐす、指を使って固まった老廃物を砕く、太ももからヒップにかけて肘で老廃物を押し流す&リフトアップさせる等、様々なテクニックでアプローチしていきます。


バンテージ
熱々のバンテージを、絶妙な温度に冷ましながら巻いていくテクニックはさすがです!
強力マッサージで下半身を揉まれ、ややぐったりとなった後は第二のクライマックスであるバンテージ(包帯のような布)。ハーブエキスにたっぷりと浸した幅広のバンテージをくるくると手早く腰から下に巻いていきます。


洗面器とバンテージ
最初はびっくりした洗面器がけ。でも他のサロンではされたことが無いのでとっても楽しいです。
エイチビーの“リンパフィトドレナージュ”でガイドお気に入りの工程がこのシーン! ハーブエキスの洗面器がけ、です!! エイチビーでは体に触れるバンテージが熱すぎないよう一度固く絞るのですが、その時染み出たエキスも全部使ってくれるんです。包帯でぐるぐる巻きになった下半身に洗面器……このビジュアルがたまりません。


発汗
鮮やかな緑色のヒートマットの下では全身から汗が噴出しています。
仕上げは寝たままサウナ。ピンク色のビニールシート、緑色の温かいマットに包まって約15分。かいた汗をふき取った後は、仕上げのオイルを塗って終了です。


「エイチビー」の美脚メニュー、ガイドの感想は……

古瀬さん
コース終了後の古瀬さん。セレブがこぞって通う青山の有名サロンに勤めた後、独立されました。
ポール・シェリーを使用しているサロンは都内でもいろいろとあるのですが、エイチビーのそれはもうヤミツキ!の一言。強烈無比なハンドテクニックとコスメの相乗効果でむくみは取れるし、膝の余ったお肉もすっきり。(あくまで自分なりの)モデル脚が手に入り、エステでお手入れした~という満足感が高いのが魅力です。

【エイチビー DATA】
住所: 東京都港区芝2-5-21 ベルヴィラージュ芝公園203
TEL: 03-5445-5004
営業時間: 13:00~22:00(最終受付19:00)、土・日・祝13:00~20:00(最終受付17:00)
定休日: 不定休
url: http://hbsalon.jp/


いかがでしたか? まだまだ私の脚は欠点が多いかもといわれる方は秘密兵器サロンとして!お役立てくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。