エステ・スパ/厳選!効果別おすすめエステ・スパリスト

「季節のモヤモヤ」はオーガニックアロマで乗り切る

陽射しも風も心地よいはずなのに、心の中はイライラ・モヤモヤ、果ては体調すら優れない……そんな日はありませんか?そんな時は体を芯からリラックスさせ、やさしく肌を磨き上げる優秀アロマサロンに任せてみましょう。極上リフレッシュがかなうこと間違いなしですよ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

"何となく元気が出ない"は極上アロマサロンで吹き飛ばす!

a01

なんだか気分がモヤモヤ。そんなときには上質アロマサロンの出番です!

5月はしっかり乗り切ったというのに、なんだか元気が出ない、なんて女子はいませんか?
生活環境が変わったことによるストレスで気分が落ち込んだり、体調が優れなくなる「5月病」は有名ですが、最近はストレスが原因で6月になっても5月病の症状が取れない「6月病」になる人も。

放っておくと心身症を起こしかねないイライラや落ち込みは、上質なアロマテラピーで吹き飛ばしてしまいましょう! ゆとりある空間で、体調や気分に合った高品質な精油の香りとハンドマッサージに身を任せれば気分一新。しっかりとリフレッシュして、元気が出ること間違いなし!! そんな素敵なサロンをご紹介します。

 


「ジャスミンアロマティーク」の旗艦店で
心にも体にもラグジュアリーなオーガニック体験!

a02

とてもオシャレな外観。なんとビル丸ごと一軒が店舗となっています

今回、ガイドがおススメするのは、オーストラリア発のオーガニックブランド「ジャスミンアロマティーク」の旗艦店、「フラッグシップハウス神宮前」です。渋谷駅から徒歩5分、大通りから入ってすぐのところに見える、アイビーが美しく生い茂る素敵な建物が目的地。
この建物一軒まるごと、「ジャスミンアロマティーク」のフラッグシップ店なんです。1Fは全商品を紹介するショップ、その上にはトリートメントルームや本格アロマテラピーを学べるスクールなどが併設されており、あらゆる角度からオーガニックアロマの魅力を発信しています。

 


a03

取締役・開発者のアネルズあづささん近影。

「ジャスミンアロマティーク」は、数あるオーガニック・スキンケアブランドの中でも群を抜いて素材の選定や製法にこだわり抜いている高品質ブランド。取締役のアネルズあづささんは、精油ブレンディングの第一人者として著書を持つほどアロマに精通しています。
オーガニック認証を得た自社農場や、世界中のオーガニックファームから最高品質の原料を取り寄せていて、美容成分はもちろん、乳化剤や防腐剤に至るまで、100%ナチュラルな植物原料を使用しています。
水の代わりにオーガニック・アロエベラ液汁を使うことで高いオーガニック配合率を実現させるなど、収穫から製造までの行程でも他ブランドにはない新たな試みを次々と成功させています。

 
安全面だけでなく、香りや使い心地、テクスチャーもとっても優秀! 毎日安心して使い続けられる、優れた製品が揃っているのが大きな魅力です。


a04

1階は厳選されたオーガニックアロマ関連製品がずらりと並ぶショップ

「フラッグシップハウス神宮前」では、この「ジャスミンアロマティーク」の全製品をはじめ、ママや赤ちゃんが安心して使うことのできるブランド「KOARA BABY」や、世界中から選りすぐったオーガニック精油などのアロマ製品を取り揃えています。上質なオーガニックアイテムが並ぶショップを訪れるだけでも癒されますが、これらをつかったトリートメントを受ければ、さらに心身に良いを与えてくれるのは間違い無しです!

 


というわけで早速トリートメントスペースに上がっちゃいましょう!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます