ご要望にお応えして700mlと1,000mlに再登場
ジムビーム700ml
とくに「ジムビームハイボール」は場所や時間、また飲み方とともに料理を選ばない。皆さんに気軽に、明るく飲んでいただきたい。難しいことは抜き。これから本格的な春を迎える。温かな陽気のなかで楽しくグビグビっと喉を潤し、リフレッシュするのに最適である。
さて、3月1日から「ジムビーム」700ml(40%/・\1,540希望小売価格・以下同)と1000ml(40%・\2,100)のボトルに“家ジョッキ付き”キャンペーンがはじまる。昨年に実施された同様のキャンペーンが大好評で、反響が大きかったために要望に応えるカタチになったようだ。
ベストバランス目盛り付きハイボールジョッキ
家ジョッキ
さて、おすすめのおいしいハイボールのつくり方。好みではあるが、できるならばレモンを用意していただきたい。カットしたレモンを絞ってそのままジョッキに入れ込む。スッキリとした味わいを楽しめる。
次にジョッキに氷をたっぷり詰め、「ジムビーム」を目盛りまで注ぎ入れる。「ジムビーム」30mlの量となる。最後にソーダ水を満たしてできあがり。ソーダ水は120mlということになるらしい。1対4の比率である。
そしてハイボール用ジョッキであるから、プレーンソーダにこだわることもない。身体が甘みを欲しているときにはジンジャーエールやコーラで割ってみるのもいい。コーン由来の香ばしく甘く、そして軽やかな味わいの「ジムビーム」をさまざまなスタイルで味わっていただきたい。ジュースで割ってもおいしい。
関連記事
ウイスキー入門者オススメ「ジムビームハイボール缶」ジムビーム/バーボン、偉大なる血族の記録
バーボンの飲み方/カクテル篇
バーボン飲み方/ミントジュレップ編