一、旅行の前には十分な下調べと計画を
今回、彼は旅行(出張)に際し、事前に旅行先付近の「公営プール」「スポーツクラブ」「ネットカフェ」「ランニングできそうな(楽しそうな)コース」「ヘルシーフードのレストラン」などをインターネットで調べており、さらには先に設定した優先順位に基づいた旅行中の綿密な計画を立てました。そのため自宅にいるときよりもスムーズにダイエットが実行できたそうです。
このサイトをご覧の皆様はインターネットという文明の力をお使いになる訳ですから、旅行に限らず自宅や職場のまわり、通勤経路などにあるダイエットに関わりがありそうな施設を検索してみてください。きっと「一度行ってみようかな」と思う場所があるはずです。
一、ダイエットセットを用意する
今回のダイエット(後半)では、ランニングシューズ、着替え一式、ケガなどの応急処置用具、水泳パンツ、ゴーグル、水泳帽子、タオル、小銭などが一つに詰まったバックを用意し、例えランニングや水泳をする予定がなくても一式として常に持ち歩くようにアドバイスしました。
それにより忙しいながらも突発的に1、2時間の余裕ができたとき、予定が詰まっているがゆえに息抜きで体が動かしたくなった時などに速やかに運動を行うことが可能になります。
また副次的には、そのようなバックを持ち歩くことにより「せっかくだから仕事を早く終わらせてプールに行こう」という意識を高める効果もあります。
次回(最終結果)につづく…
シリーズ「3週間で5キロやせるダイエット!」【1】【2】【3】【4】【5】【6】【最終結果】【総括】
【関連記事】
シリーズ「美人になるためのダイエット!」
シリーズ「美人になるための100回腹筋」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。