ボディケア

「チェリーストーンピロー」で冷え対策。さくらんぼの種でじんわりあったか!

健康と美容に大敵の冷え症。エステティシャンでフランス在住の立神さんは、さくらんぼの種が詰まったクッション「チェリーストーンピロー」を愛用中だそう。オーガニック素材を使用し、洗えば繰り返し使用できる点もお気に入りなんだとか!

立神 詩帆

執筆者:立神 詩帆

フランス流美容ガイド

image

オーガニックコットンのカバーの中には、洗浄・乾燥したさくらんぼの種

寒さの厳しいフランスに住むようになってから愛用しているのが、さくらんぼの種が詰まった「チェリーストーンピロー」。電子レンジで温めることで、あったかいクッションとして使えます。

さくらんぼの種は、内部が空洞になっていて耐熱性があり、保温効果に優れているため、冬の厳しいヨーロッパでは昔からカイロや湯たんぽのように使用されてきました。全身の好きな部分に当てると、じんわりと熱が伝わって体がポカポカに。さくらんぼの種の香ばしいいい香りに癒さて、体も心もリラックスできます。
   

心も体もリラックス! おすすめの使い方

image

電子レンジで数分温めるだけ。すぐに使えて便利!

・手足の冷えに
温めた「チェリーストーンピロー」を首の後ろに当てます。首を温めることで、手足など体の末梢部分もポカポカしてきますよ。

・首・肩のコリや筋肉疲労に
温めた「チェリーストーンピロー」を肩や首に当てます。筋肉を温め血行をよくし、コリ解消や疲れを癒す手助けに。

・リラックスに
腰やお腹に温めた「チェリーストーンピロー」を当てるとじんわりと熱が伝わって気持ちいいです。就寝前にするとぐっすり眠れます。

・冷却剤として
冷凍庫で数時間冷やすと冷温クッションになります。暑い季節だけでなく、打撲や捻挫をしたときの冷却剤として使うことも。

 

丸ごと手洗いOK! 体にも環境にやさしい天然素材

image

ナチュラルな素材のみを使用しているので安心して使えます。

エコや環境に関心が高いフランスで人気の「チェリーストーンピロー」。肌触りのいいオーガニックコットンのクッションカバーの中に、丁寧に洗浄・乾燥させたさくらんぼの種が詰まっているシンプルな作りで、繰り返し何度も使用できて経済的なのもうれしいポイントです。

クッションカバーが汚れたら、30℃のお湯で手洗いしてよく乾燥させるだけ。お手入れも簡単で、いつも清潔に気持ちよく使える点も気に入っています。

さくらんぼの種が放つ熱が体を包んでくれる「チェリーストーンピロー」。冷え改善に試してみてはいかがでしょうか?
 
DATA
ユーロジャパンエレガンス┃チェリーストーンピロー

種類:クラシック、セヴィコロング、ピッコロショート
サイズ:クラシック…22×22×4cm、セヴィコロング…13×3×55cm、ピッコロショート…12×5.5×2.2cm
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます