美容家電・美顔器/美容家電・美容グッズ関連情報

夏に間に合う!すっきりボディは美容家電で手に入れる(2ページ目)

薄着の季節がやってきました。今年こそノースリーブをスッキリ着こなしたいけど、たるんだお肉が気になって……という人も多いのでは。今からダイエットして痩せるのは大変ですが、引き締めるだけでだいぶ印象も変わります。今回は、そんな引き締めをサポートしてくれる、ガイドも実際に使ってよかったオススメ美容家電を2つご紹介します。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

巻いたままラン&ウオークで腹筋トレーニングをプラス

パナソニックの「ビューティートレーニング」

続いてオススメしたいのが、パナソニックのエクササイズ機器「ビューティートレーニング」。こちらはランニングやウォーキングなどの有酸素運動の際、お腹に巻きつけておくだけで、腹筋トレーニングも同時に行えるというものです。運動はふだんやっていないという人も、通勤や散歩、買い物など、普段の生活の中に筋トレのチャンスがあるということです。
エクササイズしながら筋トレもできるパナソニックの「ビューティーランニング」

エクササイズしながら筋トレもできるパナソニックの「ビューティーランニング」

腹筋トレーニング機器というと、ピリピリ、ピリピリ、と定期的に筋肉を動かすEMSを思い浮かべる人も多いと思いますが、このビューティートレーニングが一般的なEMSと違うのは、「ボディーモーションセンサー」を搭載している点。ランニングやウォーキングなどで、側腹筋にひねりが加わったときにセンサーが反応し、その伸びた筋肉に電気刺激(EMS)を与える仕組みになっているのです。この有酸素運動と筋トレを組み合わせた「ハイブリッドトレーニング」は、より効果的な引き締め効果が期待できると言われています。

ガイドも使ってみました!! 最初は、コードや電極パッド、コントローラーをセットする必要がありますが、セットしてしまえば、使い方は簡単。ベルトをお腹に巻き付け、コントローラーで「ラン」「ウォーク」「ツイスト」を選び、EMSの強さと時間を設定してスタートします。
ベルトの内側に電極パッドを4枚セット。ピンクの目印がおへそに当たるように巻き付けます

ベルトの内側に電極パッドを4枚セット。ピンクの目印がおへそに当たるように巻き付けます

装着イメージはこんな感じ。薄手なので洋服に響きにくく、周りに気づかれずに使えます

装着イメージはこんな感じ。薄手なので洋服に響きにくく、周りに気づかれずに使えます

ランニングは苦手なので、仕事や買い物に出歩くときに使ったところ、なるほどぐっと足を踏み出すたびに反対側の側腹筋に刺激が走り、筋トレされているのが分かります。EMSの強さは50まで選べますが、とりあえず20を目安に、刺激の感じ方によって強めたり弱めたり、微調整して使用。こちらも1カ月使ってみたところ、サイズの大きな変化はないものの、たるみが減ったのかベルトに乗っかるお肉が減り(笑)、モチベーションが上がっています。

このビューティートレーニングがいいのは、普段通りの生活を送りながら、筋トレができること。ハードだったり、わざわざ時間を作らないといけない運動は続けるのは大変ですが、これなら運動が苦手な人でも続けられます。側腹筋を鍛えて筋肉の厚みが増すと、内臓を内側に押さえる力が強くなり、筋肉量以上にウエストが引き締まって見えるとか。さっそく始めてみてはいかがでしょうか。

実売価格:24,316円(執筆時)

※サイズがS、M、Lとあります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます